• 締切済み

ライブでの振り付け?

ロックバンドなどのライブでお客さんがする 手扇子という振り付け?はどのようなものでしょうか?

みんなの回答

• momo_hana
回答No.1

手扇子とは、 まず両腕を上に伸ばします。バンザイする感じです。 そして曲のリズムに合わせて、手首を回す感じで手の平をヒラヒラさせることです。 普通は内側から外側(舞台側)に向かって手をヒラヒラさせます。 分かりにくくてすみません^^; GLAYのライブでお客さんがよくやっています。 あれが一番分かりやすい例です。 動画があれば説明しやすいんですけど、ごめんなさい。 ご参考までに。 あと、今は手扇子の種類も色々あるみたいで、アーティストごとにちょっとずつ違ったりもするそうです。