• 締切済み

棒立ちって迷惑ですか?

ロックバンドのライブで棒立ちって迷惑ですか? 友達に誘われてビジュアルバンドのライブに行く事になったんですけど、僕はロックバンドのライブに行った事ありません。 基本的にノリ悪い性格だし、フリとかもよくわからない(振付動画見ても、全く覚えられない…)し、ライブのノリ方が全くわかりません。

noname#217598
noname#217598

みんなの回答

• Ray1jo
回答No.5

流石に前列だとバンド側が「あれ、ノってない!?」と勘違いするので、 棒立ちなら後列(あれば2階席も)での干渉をおすすめします。 基本的に後列や2階席は大人しく楽しみたい方が多いので、 棒立ちもさほど気にしないはずですし、バンド側もその辺りなら 「あぁ、静かにノってたいんだ」と理解してくれます。 後列ならリズムを取ったり、バンドの動きを見るだけでも問題ありません。 振付も強要されませんので、質問者さんにはそちらの方が良いかも。

回答No.4

合わせる必要ないですよ! ただ一番前で棒立ちは他の人の迷惑になるかもなので、 端っこで棒立ちがいいと思いますよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

ロックバンド見に行って乗らない人なんですかね。 フリはしなくていいんで音楽に合わせて適当にリズムをとってればいいですよ。 棒立ちで見たいなら、2階席か、後ろのほうか、端のほうだと大丈夫ですよ。 後ろのほうの人たちは基本棒立ちな人が多いですね。

• jetdragon
回答No.2

ちょっとリズムに乗るとか、体を揺らすとかしてれば大丈夫だと思いますよ(笑)。あまり気にしなくていいです

• hoge1229
回答No.1

空気読んで~、周りに合わせて~としかいいようがないですね。 楽しみ方はいろいろだと思うので、好きにやればいいと思います。 お金を払ってまでそんなに気をつかいたくないというなら行かないという選択もありかと思います。