- 締切済み
ヘドバンってやばいの?
彼女がV系好きで月1~2回ライブに行ってるんですが、その度にライブ後2~3日は「ヘドバンして首が痛い」が言ってます。 「そんなに痛い思いするぐらいならやめりゃーいいじゃん」と言いますが、「ヘドバンしないライブなんて面白くない」と返されます。 私はそもそもV系やメタル・ハードロックっぽい音楽を聞かないし、激しく暴れるライブにも行かない(ジャズ・クラシックがほとんど、ポップロック系のライブに行っても後ろで棒立ち)のでよくわかりません。 動画サイトでヘドバンしてる動画を見てると「そりゃ、首も痛めるわな…」と思うし、正直「宗教じみていて気持ち悪い…」とさえ思ってしまいます。 ヘドバンやってる人って、どんだけ痛くなるとわかってても止められないものなんですか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hahaha86
- ベストアンサー率14% (82/576)
これと一緒だから http://cocomammy.com/%E8%82%B2%E5%85%90/baby-shakes/ まあ、赤ん坊より体制はあるけど パンチングドランカー とかやってることは一緒
- hahaha86
- ベストアンサー率14% (82/576)
血管きれるよ
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11128/34636)
「踊るアホウに見るアホウ。同じアホなら踊らにゃソンソン」というやつですよ。オタ芸だってなんやねんあれなわけじゃないですか。ヘドバンするのも、こぶし振り上げるのも、オタ芸も、まあ同じようなことです。心理学的にはみんなで同じ動きをすることで一体感を感じるとかそういうことになるのでしょうね。グルーヴです。そのためのやり方が音楽のジャンルによって違うということですよ。長渕剛ファンの間では「勝手にこぶしは下ろしてはいけない」みたいな決まりがあるそうです。腕が疲れてきても己が限界を超えることで悟りの境地に達しようとしている・・・かどうかは分かりませんが。 ヘドバンのやりすぎで首が痛いのは、単純に筋肉痛です。サッカーやったら足が痛いのと同じ。だからラグビー部の人がヘドバンやってもあんまり筋肉痛にはならないと思います。首を動かさないで背中を動かす感じでヘドバンするとあんまり疲れないです。