• ベストアンサー

悩んでます

tooloopの回答

• tooloop
回答No.4

奨学金はもらっていませんか?もし本当に良い環境でバイトもせず、勉強に打ち込みたいなら、奨学金を月10万円もらえばとてもよい環境で勉強できると思います。勿論、働いて返さなくてはなりませんが。

nyahocchi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 奨学金は毎月8万円借りています。 そこから7万円分、寮の食費と小遣いとして仕送りしてもらっています。 10万円借りれば金銭的には一人暮らしも可能そうです。 しかし返還するのが大変そうですね。