• ベストアンサー

NEC VersaProVA70HRXの1次電池の交換

警告音の後にBIOSが初期化します。解体後バッテリーはドイツ製 マンガンリチウムでボタン電池 VARTA 3.6V 15mAn Ni-MH と表示 3つほど連なってはんだ付けされていました。近くになさそうなので 代替でもう買える国産の電池または直販をご存知の方。 いらっしゃいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/denchi.htm のGP15BNH3A2H-2-MXが会いそうですね。

SAIRU
質問者

補足

ありがとう御座います。参考になりましたが 電池を入れるところが横向きなので電池を立てに 3つつなぐと入りません。横のタイプがあればよいのですが

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>電池を立てに3つつなぐと入りません GP15BNH3A2H-2-MXは3.6V-15mAhですから、1つで十分ですけど。 まぁ、寸法が合わないようですけど・・・。 もしくは容量が大きくなるけど、  GP40BVH3B3H-2-FA 3.6V-40mAh かな・・・ただし、取付用の足が3本仕様なので現状が2本足だとつかえない可能性も有るけど・・・。