• ベストアンサー

あごの筋肉?

あごあたりが、痛いというか、違和感を感じています。 筋肉の問題のらしいので、時間がある時に病院に行こうと思うのですが、筋肉の場合外科ですか?内科ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshihar
回答No.1

症状がよくわからないのですが、念のため「顎関節症」をヤフーやgoogleで検索して似た症状であれば近くの専門医か整骨院、整体に電話してみてください。場合によっては噛み合わせが得意な歯科医に相談してみてください。 1つの医院にしぼらず、いくつか当たったほうがいいと思います。身内が誤診で幾つも探し完治までに1年以上費やしました。

その他の回答 (1)

• someyaDC
回答No.2

顎関節症の場合、歯科を受診されてみてください。顎の筋肉の部分によっても治療が異なる場合があります。  最近治療された場合など、噛み合わせをみる場合があります。 顎のどの場所かが気になります。