• ベストアンサー
  • 困ってます

CATVにしたらメールの受信ができない。

CATVインターネットにしたのですが メールの受信だけができません。 インターネットを見ることはできますし、 メールの送信もできるのですが・・・。 受信だけができないので、POPサーバーの入力ミスか メールアドレスの入力ミスかと思い、何回もやり直したのですが ダメでした。 CATVからは ◎TCP/IPの設定--DHCP(IPアドレスを自動的に取得) ◎webの設定-----プロキシ        -----ポート ◎mailの設定----popサーバー         ----smtpサーバー ◎メールアドレス ◎メールアドレスパスワード の書いてある資料がよこされただけです。 設定方法については全くなしです。 imacを使ってます。 ■OS8.6 ■Outlook Express4.5 ■Internet Explorer4.5 です。 ちなみに TCP/IPの設定は 経由先:Ethernet 設定方法は:DHCPを参照 にチェックしました。 Outlook Expressの初期設定で 分からないトコロが、「ネットワーク」の「プロキシ」で 「有効」にチェックなのか「無効」にチェックなのか?です。 でも、どちらにチェックを入れも受信はできないのですが・・。 ちなみに「有効」にチェックして受信すると 「現在メールを受信できません。HTTPエラーです。  リソースのアクセスがありません」とでます。 「無効」にチェックして受信すると 「現在メールを受信できません。サーバーからエラー、  Bad loginが返されません」と表示されます。   なんの設定がいけないのでしょうか? 何がおかしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • madman

プロキシは、ウェブを利用するときに使うだけなので問題ないと思うのですが、プロキシのIPアドレスをもらっていますので、プロキシの設定を行ってください。 ツール→インターネットオプション->接続でLANの接続をクリックし、プロキシサーバを指定し、アドレスとポートに指示された番号を入力してください。 あと、パスワードの入力ミスも確認してください。大文字小文字も識別されます。 それ以外は、そのケーブルTVのサポートに連絡するくらいしかわかりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 書かれてる通りにイロイロチャレンジして パスワードも何回も入れ直したら受信できました。 ほんと~にありがとうございました。 設定に5日間も戦いました。 ホントにうれしいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ツール→キャッシュのクリアを試してみて

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試してみました。 やっと受信することができました。 うれしいです。 ありがとうございます。