• 締切済み

突然メールが受信できなくなりました

Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

同じく、web検索しただけですが… Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送受信を行うと「(次のサーバーの)ユーザー名とパスワードを入力してください。」と表示された http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-19.html 見たことがないエラーメッセージの場合、そのエラーを吐く特有の理由があることが多いので、エラーダイアログのタイトルや本文を一字一句違わずに記述してweb検索することでズバリの解決法が手に入ることがあります。その際、多くのweb検索では単語ごとに検索してしまいますので、決まり切ったフレーズは""で囲むことでより狙い通りの検索ができますよ#1さん。

taylor382
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まず、こちらを確認 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002480 それでも駄目ならYahoo側の設定をやり直します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

taylor382
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A