• 締切済み
  • すぐに回答を!

突然メールが受信できなくなりました

Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#106000

同じく、web検索しただけですが… Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送受信を行うと「(次のサーバーの)ユーザー名とパスワードを入力してください。」と表示された http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-19.html 見たことがないエラーメッセージの場合、そのエラーを吐く特有の理由があることが多いので、エラーダイアログのタイトルや本文を一字一句違わずに記述してweb検索することでズバリの解決法が手に入ることがあります。その際、多くのweb検索では単語ごとに検索してしまいますので、決まり切ったフレーズは""で囲むことでより狙い通りの検索ができますよ#1さん。

質問者からのお礼

ありがとうございました。