-PR-
解決済み

メール受信でエラーがでます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79527
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (33/39)

メールソフトはOutlook Expressを使っています。
友達からのメールを受信したのですが、途中でエラーが起こり受信に失敗します。
受信は出来ているのですが、受信後、エラーのメッセージが出て、
次にメールチェックするときも同様のエラーが起こります。
そのためメールチェックのたんびにエラーが起こりながらも同じメールが届きます。
これはどういうことでしょうか?治りますか??

以下は、エラー時のエラーメッセージです。アドレスやサーバー名は伏せてみました。
必要なら言ってください。
------------------------------
サーバーはエラーで応答しました。
アカウント : 'aaaa@bbbb.com',
サーバー : 'pop.bbbb.com',
プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '$B>.%F%9%H$,9T$o$l$F$$$?$i$I$&$7$h$&!#(B', ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90
-------------------------------
文字化け?の部分は最初からです。メッセージをコピー&ペーストしました。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「小テストが行われていたらどうしよう。」というメールを受信時に、
エラーが起きていると考えられます。

・「サーバーにメッセージのコピーを置く」に、
チェックが入ってみたら、外してみてはどうですか。

・サーバーからそのメールを削除したらどうでしょうか。
こちらからどうぞ。
http://www.hotpop.com/login?REF=manage?ACT=3&C=NH

アドバイス
・広告なしは無料に関して
お金を払うと
Webメールでバナーが見えなくなる
広告メールが送られなくなる
そうです。
お礼コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

ありがとうございます!!
inoue64さんの提示してくださったURLからメールの削除をすることができました。

結局「小テスト~」のエラーの原因はわからずジマイですが、
サーバー内のメールを削除したところエラーメッセージもエラーメールも来なくなりました。

本当にどうもありがとうございます!!
何度も私に付き合ってくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-23 17:39:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4

もしかして、受信に失敗してからすぐに受信し直そうと
していませんか?

そのエラー番号はPOPがロックされているというエラー
番号だったはずなので、しばらく待たないと受信は
できないはずです。

一番始めに受信エラーになったときのエラー番号を
補足していただく必要があります。

ではでは☆
補足コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

補足です。

メールの受信は1分おきに設定しているので<すぐに>受信している状態かもしれませんね。
しばらく、というのはどれくらいでしょうか??
うぅぅ。いつも1分おきにしているのですが、こんなことは初めてでパニックです。(@□@)

一番初めのエラーはまた、しばらくしたあとでの受信時に出ますか??
いまは、そのアカウントでの受信をしないようにしています。
もう少ししてから、また受信を試みようと思います。

また、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-23 00:09:57


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アドバイス
設定されている受信サーバー名を削除して、
もう一度入力してみてはどうですか。

文字化け部分の解読結果です。
小テストが行われていたらどうしよう。
補足コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

アドバイスありがとうございます。
文字化けの部分は多分受信したメールの続き?かと思います。
文が途中で途切れていたし、文の流れからすると。
解読ありがとうございます。

受信サーバー名を削除して入れなおしたのですが、治らなかったので、
思い切ってアカウントを削除して新たに作り直してみました。
ですが、変化はなく、
同様のメール受信、エラーメッセージが起こりました。
どうしてなんでしょう(T-T)。

エラーメッセージの中にあるエラー番号の意味とかご存知ないですか??

引き続きよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-22 18:32:19
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

補足をお願いします。

プロバイダはどこですか。
補足コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

プロバイダは@niftyです。
メールアドレスは海外のフリーメールアドレスを利用しています。

フリーだし、海外だし、安定性のあるものとは考えていませんが、
エラーの原因がこちらにあるのなら治したいと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-22 19:05:47
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

どこのフリーメールですか。
補足コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

フリーメールはHotPOP.com<http://www.HotPOP.com/>を利用しています。

そのサイトでは、全て英語なので、詳しくは読めないのですが、
広告なしのメールは有料?みたいなことが書かれていました。
そのこととは関係あるんでしょうか?

引き続きよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-05-22 20:31:51
  • 回答No.5

補足読みました。

そうですね、一応すぐに反応が返ってくるサーバの
場合は、1分おきでも問題はありませんが、少し遠目の
サーバになると、1分おきではほとんど反応が返って
こない状態が続くので、できれば5分おきなどにした方が
いいと思いますよ。

ちなみにロックされてしまう時間についてはサーバ
ごとに異なるので、この時間ということはいえませんが
たいがい10分程度ロックされているようです。

正常終了した場合は、きちんと解放してくるので、
問題はないですが、異常終了の場合は、ロックを解放
できないので、すぐに受信をかけるとエラーになる
というわけです。

エラーがでたら定期チェックはしないようにした方が
いいかもしれませんね。
ではでは☆
補足コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

またまたアドバイスありがとうございます。

13時21分現在、未だにエラーメッセージがでています。
あれから、メールの受信を停止して、今日また試して見ました。
Kanataさんのアドバイスの通り、一番最初のエラーをコピーしました。

以下、エラーメッセージです。
----------------------------
サーバーはエラーで応答しました。
アカウント : 'aaaa@bbbb.com',
サーバー : 'pop.bbbb.com',
プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '$B>.%F%9%H$,9T$o$l$F$$$?$i$I$&$7$h$&!#(B',
ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90,
エラー番号 : 0x800CCC90
----------------------------

うぅぅ。どうでしょうか?

ちなみに、送信のテストをしてみました。
このアカウントから私の携帯メールのアドレスへ送ってみたところ、
正常に送信されました。
ん~。受信サーバーだけのエラー・・・・ぽいですよね。
投稿日時 - 2001-05-23 13:18:32
お礼コメント
bugman

お礼率 84% (33/39)

回答どうもありがとうございました。

確かにこのメールのサーバーは海外にあるので1分じゃ短すぎですよね。(^-^;

思い切って、
メールサーバー内のエラーが起こるメールを削除しました。
その後、エラーが起こるコトもなく、無事に受信することができるようになりました。

結局、エラーの直接の原因はわからずジマイですが、
Kanataさんや他にアドバイスをくれたinoue64さんのおかげで、
無事、解決できた(?)と思います。

今回はどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 17:46:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ