• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信が出来ません

サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : ', サーバー : '', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 3日程前からこのようなエラーが出てしまい、 メールの受信が出来ません。 このような場合どうすれば良いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

セキュリティ認証の必要なサーバーではないのに、セキュリティ認証のあるログオンをしようとした時に起こります。ツールメニューのアカウントでアカウント名を選んで、プロパティをクリック、サーバーのタブにある、 セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするのチェックをはずしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 無事直りました。 本当に感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

プロバイダーのホームページを訪れ、サーバー名が変わったりしてないか確かめてください。(もしかすると、3月になって変わったのかもしれませんので) アカウントが正しく設定されているか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!! サーバーが変わったのかもしれません。

  • 回答No.1
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)

下記を参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。