• ベストアンサー
  • 困ってます

一部のメールが受信できません。

いつもお世話になります。 先週末あたりから下記のメッセージが出て、メールがすべて受信されているのかどうかわかりません。 送受信のボタンを押すと最後にメッセージがでてきます。何が原因でしょうか? メッセージ番号 1 は取得できませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メッセージ1のメールが非常に大きい添付ファイルがついているか 壊れているのではないでしょうか。 YahooメールであればWEB上でも確認できるので WEB上でそのメールを確認し、削除してはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速Yahooメールで削除をしたら、元にもどりました。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

yahooメールをメーラーで受信してるんですか? どうしても受信できなければ、yahooのサイトでwebメールで見るという方法がありますね。 エラーメッセージだけ見ると、yahooのpopサーバへ接続しようとしてるんだけどつながりませんってことのような。 yahooのpopサーバの名称ですが、ybbpop.mail.yahoo.co.jpで本当にあってますか?(経験上、なんか長すぎるような気が。) これがあってないと通信できるわきゃありません。 もしあっているんだったら、yahooへ御確認を。 たぶん通信エラー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速Yahooメールで削除をしたら、元にもどりました。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。