• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが受信できません!!

家庭用PC単体で使用しております。 Outlook Express6を使用し、ADSLで無線LANを使用しています。 先日までメールを受信できていたのですが、余分なアカウント(余分と思ってただけでそちらが正の設定になっていたかも)を削除したとたんメールを受信しなくなりました。メールチェックはするのですが、新規メールなしと表示されてしまいます。 ただ、余分なアカウントも今のアカウントと同じ設定になっていました。 自分で復帰出来ないかとメールアカウントからサーバー情報を確認すると受信メールサーバー名に契約時のサーバー名では無く、IPアドレスのような数字が入っています。 削除したアカウントにも入っていました。 新しいアカウントを作成し、契約時のサーバー名を入れるとエラーが出て出来ません。 どうすればいいかわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)

予想ですが、メールをチェックするセキュリティソフトが 入っている可能性があります。 POPサーバのアドレスが127.0.0.1:xxxxx ※xxxxxはID この場合、取り急ぎ受信したいのであれば、 契約しているプロパイダーのPOPサーバのアドレスや ログイン情報を再設定すれば、対応できると思います。 あとは、インストールされているソフトの可能性があるので、 そちらのソフトを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃるとおりの事象でした。 問題は解決してメール受信できました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

マカフィーのセキュリティ対策ソフトを使っていませんか? http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00023&ancProd=SpamKiller

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 おっしゃるとおりの事象でした。 問題は解決してメール受信できました。 本当にありがとうございました!