• 締切済み

タグについての質問

あの、私のサイトを訪問してくれた人のページに自動的に違うサイトのページも別ウィンドウで開くようにしたいのですが、それってできますか?

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.4

HTMLのタグでは無理なので、JavaScriptというものを使います。 ただし、近年はこういったことはあまりよろしくない事とみなされ、 ブラウザによって阻止される設定にされていることが多いですし、 勝手に開かれることを嫌う方も多いのであまり勧められません。 <head>~</head>の間に下記のように記述します。 <script type="text/javascript" language="JavaScript"> <!-- window.open("URL","", "width=800,height=600,left=0,top=0"); // --> </script> ●各種設定 width = 800  幅(100以上) height = 600  高さ(100以上) top = 100  画面上端からの位置(0以上) left = 100  画面左端からの位置(0以上) ※以下の設定は、そうでない場合は記述不要です fullscreen = yes  フルスクリーン directories = no  リンクツールバー無し location = no  アドレスバー無し menubar = no  メニューバー無し resizable = no  ウィンドウのリサイズ無し scrollbars = no  スクロールバー無し status = no  ステータスバー無し toolbar = no  ツールバー無し

• gura_
回答No.3

例えば、下記のようなページにします。↓ <html><head> <title>サブウィンドウも開く</title> <script Language="JavaScript"> <!-- window.open("http://oshiete.goo.ne.jp/","sub", "width=400,height=300,screenX=0,screenY=0,left=0,top=0"); // --> </script> </head> <body>  このページが開くときにサブページも開きます。<br>  ここには、本文ページを記述します。 </body> </html>

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/001/index.html
hamumohe
質問者

補足

ありがとうございます。 あの、設定の仕方をおしえてください。お願いします。

• 345itati
回答No.2

HTMLでは無理です。そんな「タグ」はありません。 一つのリンクに対して一つのページしか指定できません。 #1の方の通り出来るとしたらjavascriptでしょうけど、javascriptを無効にしていたりするとリンクそのものが動作しないでしょうし。 お勧めは出来ませんね--;

hamumohe
質問者

補足

よく、他の人のサイトを開くと、小さいウィンドウで、別のページが自動ででるのをよく目にするんですが、私もやってみたくて・・・

• STICKY2006
回答No.1

とりあえず、質問に対しての回答。 >>それってできますか? できますよ。 以上。 と、まぁそれだけじゃ冷たいでしょうね。 ただ、あまり好まれないとは思いますけどね。勝手に開かれるのがイヤって人もいますし。 環境によっては出来ない人もでてきますしね。 とりあえず、JavaScriptのWindowOpenあたりでできそうかな?

hamumohe
質問者

補足

タグとかないのでしょうか?