• ベストアンサー

タグを教えてください

以前になにかの公式のサイトであったのですが、 リンクをクリックすると対象のページが新しいウィンドウで表示され、その新しいページは右も左もクリックすると瞬時にそのページが閉じられてしまう仕様でした。 たしかタグかjavaかで作られていたと思うのですが、分からなくなってしまいました。 使われていたサイトも今はもう無くなってしまっており、いろんな情報サイトを見ては見たのですがわかりません。 どのような記述をするとそのように閉じられるのか教えていただきたく、お力添えいただければと思い書き込みさせていただきました。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

いったんメッセージがでるけど・ <body onmousedown="window.close()">

disnyprincess
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 こちらのタグも良いですね。 ただ、探しているものだと何もでずにクリックしたら”パッ”と消えたのです。 そのタグを使ったページを保存しておいたのですが、HDDクラッシュ時に一緒に消えてしまって。。 有難う御座います、すいません。

その他の回答 (1)

• lanif
回答No.2

お探しの”リンクをクリックすると対象のページが新しいウィンドウで表示され、 その新しいページは右も左もクリックすると瞬時にそのページが閉じ…” 上記の様に書かれていますが、この「新しいウィンド」であれば ば「新しく開いたウィンドのBodyタグ」に<BODY onclick="window.close()">で左でも右でもクリックしたら「 メッセージ無し」で閉じますが、 このページ「だけ」を直接開いた場合は「このページが親ページ」=つまり表示しているページが一つだけの場合は必ず「メッセージが出ます」 メッセージが出ないようにするには親ページが開いた状態で子窓や別ページとして開かれる時だけです。 別回答の方法も条件が同じであれば「メッセージ」は出ません。

disnyprincess
質問者

お礼

有難う御座います お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えて頂いた方法で試して見たいと思います。