• ベストアンサー

膀胱炎って何科ですか?

お世話になります。どうやら膀胱炎になってしまったらしく、病院に行こうと思っています。ただ、何科に行っていいのかがわかりません。内科ですか?それとも、泌尿器科ですか?行こうと思っている病院に泌尿器科が無いようなのですが、内科のある病院なら大丈夫でしょうか?

noname#50061
noname#50061
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

女性なら婦人科の方が行きやすいかと思いますが、男性なら泌尿器科ですが、 内科だと必要な検査器具が揃って居ないので、どちらかというと外科の方がよいでしょう。 勿論、内科でも相談は出来ます。我々は標榜している科以外もすべて勉強も経験もしていますから、一般的な事は全科できます。

その他の回答 (3)

• ssmarugoo
回答No.4

内科で大丈夫でしょう。 特殊な病気ではないし、膀胱炎は泌尿器科が専門ではあるのですが、普通の内科で十分です。

• doraroku
回答No.2

泌尿器科です。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10P60200.html
  • sachi218
回答No.1

質問者さんは、女性ですか? 膀胱炎は、泌尿器科や産婦人科ですね。 私は、いつも産婦人科に行っています。 尿検査だけで済むと思います。