• ベストアンサー

妊娠中の膀胱炎

以前から膀胱炎に何度かかかっており、「あ、まただ・・・」という感じです。 ただ今回は妊娠中で、通院している病院が、自宅から2時間(実家付近)かかるところにあるので、 自宅近くの総合病院の泌尿器科にかかろうかと思っているところなのですが。 泌尿器科と聞くと、男性が行くところのイメージがあり、少し抵抗があります。 以前通っていた産婦人科も、その総合病院の産婦人科も、もうなくなってしまったので、 どうしたものかという状態なのですが、女性(しかも妊婦)が泌尿器科にかかるのはやはりおかしいでしょうか。

noname#20533
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochasuki
回答No.1

出産間近の、主婦です。 わたしも、妊娠中、初期と後期に膀胱炎になりました。 要は、膀胱炎を早く治すことが、大事ですから、 泌尿器科でなくとも、内科でも、とにかく早く診てもらった方が良いのではないでしょうか? 妊婦さんであることは、受付で言って、きちんと考慮してもらえば良いと思います。 他人にどう思われるかよりも、自分と子供の方が大事かも…。

質問者

お礼

ありがとうございます。今から総合病院に行ってきます。 ochasukiさん、元気なお子さんを産んでくださいね☆