• ベストアンサー

インクカートリッジが認識されなくなりました(TT)

はじめまして。 EPSONのPM-900Cを使っているのですが、急に印刷できなくなりました。 電話で聞いたり、オンライン診断を受けたところ、インクを認識するところがおかしくなったようです。 インクを新品に替えてもなので、本体だと思われます。 どなたか対処法を教えて頂けませんでしょうか? 非常に困ってしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

詳しい人・経験者ならともかく対処法は「メーカーへ」というところでしょうか・・・ 機種は違いますが友人が修理に持って行ったところメーカーの修理担当者に「新しく買った方が修理するよりも安いよ!」と言われたことがあります。 新しいインクを購入してしまったらそのカートリッジが使えるプリンターを新たに購入した方が良いのではないでしょうか。でも900cのカートリッジを使えない最新機種は色々な意味で魅力がありますよね! 中古を探すという手もありますがとにかく修理代次第というとこえろでしょうか

awjtso
質問者

お礼

ありがとうございます。 次にいくしかないようですね。 価格。COM、ヤフオクで探してみます。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.3

修理以外には方法がないようです。修理基本料は\10500だそうです。 http://www.epson.jp/support/shuri/

awjtso
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段を考えるとなおさら次にいくしかないですね。 スキャナ機能がある奴とか興味ありです。

• X-trail_00
回答No.1

修理していただく以外に無いと思います。 ただ機種が古いので修理できるかどうか?? 金額がいくらくらいか?を確認してからの方がいいと思います。

awjtso
質問者

お礼

やはりそうなりますか… ありがとうございます。 後継機を検討したいと思います。