• ベストアンサー

インクカートリッジが認識されなくなりました(TT)

はじめまして。 EPSONのPM-900Cを使っているのですが、急に印刷できなくなりました。 電話で聞いたり、オンライン診断を受けたところ、インクを認識するところがおかしくなったようです。 インクを新品に替えてもなので、本体だと思われます。 どなたか対処法を教えて頂けませんでしょうか? 非常に困ってしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

詳しい人・経験者ならともかく対処法は「メーカーへ」というところでしょうか・・・ 機種は違いますが友人が修理に持って行ったところメーカーの修理担当者に「新しく買った方が修理するよりも安いよ!」と言われたことがあります。 新しいインクを購入してしまったらそのカートリッジが使えるプリンターを新たに購入した方が良いのではないでしょうか。でも900cのカートリッジを使えない最新機種は色々な意味で魅力がありますよね! 中古を探すという手もありますがとにかく修理代次第というとこえろでしょうか

awjtso
質問者

お礼

ありがとうございます。 次にいくしかないようですね。 価格。COM、ヤフオクで探してみます。

その他の回答 (2)

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

修理以外には方法がないようです。修理基本料は\10500だそうです。 http://www.epson.jp/support/shuri/

awjtso
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段を考えるとなおさら次にいくしかないですね。 スキャナ機能がある奴とか興味ありです。

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

修理していただく以外に無いと思います。 ただ機種が古いので修理できるかどうか?? 金額がいくらくらいか?を確認してからの方がいいと思います。

awjtso
質問者

お礼

やはりそうなりますか… ありがとうございます。 後継機を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識できません

    EP804ARで、印刷中に「インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください」が表示され、カートリッジを新品に入れ替えましたが改善されません。その後カートリッジを数回入れなおしましたが、治りません。対処方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しなくなり困っています

    エプソンのPM-A950を使用しています。インクはエコのインクを使っています。 今まで問題なくカートリッジを認識し印刷出来ていたのですが、今回インクを交換したらインクカートリッジが認識出来ませんと出るので、交換したカートリッジに問題があるのかと思い、再度入れ直しをしてみたのですがやはり認識せず同じエラーが出ます。一度電源を切って何度かやってるとインクカートリッジがセットされていませんというエラーメッセージが出る様になったので、カートリッジのカバーを開けると今度はオートシートフィーダーの用紙がなくなりましたというメッセージが出るようになりました。しばらく電源を切って再度電源を入れたら、カートリッジの残量が本体に表示されたので、直ったのかと思い印刷物を送信したら、再度カートリッジが認識出来ませんというメッセージが出てやはり印刷が出来ません。交換したカートリッジだけでなく、今まで認識していたほかのカートリッジも全部認識出来ませんと出ています。Windows10に変えてから突然繋いでいたUSBポートが無効になっていたことがあり、UPDATEしてからおかしくなった様にも思います。とにかくセンサーが働いてないのか認識という事が出来なくなった様に思います。勿論カートリッジや用紙はちゃんとセットされています。なぜこの様な現象になったのか考えられる原因とは何があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて頂けると幸いです。

  • インクカートリッジの認識

    PM-D770のプリンタを使っています。 インクが無くなったので純正のIC6CL32を購入してプリンタに差し込みました。 インクカートリッジが認識されなくて困っています。 6色入りを2セットも購入したのに使えないなんて・・・・。 インクの差し直しや・ICチップを掃除やネットにある下記の対処法などをしました。 まず全部のインクを取り外し、→プリンターの電源をオフ→電源をオフしてコンセントも抜く。 ブラックのインクから入れる→しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラック(黒)カートリッジを入れる。 ブラック以外のインクは順不同で入れる→残りのカートリッジを入れる(順不同)。 他に対処法はありませんか? 強制的に認識させる方法とか、ICチップを読ませないで使う方法とか・・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました

    エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのインク交換のカートリッジの認識

    プリンタはエプソンのPM-A820です。 本日6色中4色インク切れが生じ、詰め替えインクセットを購入し、4個インクをいれましたが、4個中2個がカートリッジが認識されず、さらに認識された二個となにが違うのかはずし再セットら、今度はその二個も認識されなくなりました。これは本体の端子の不良でしょうか? 宜しくお願いします。

  • インクが出なくなりました。

    エプソンのPM-950Cを使っているのですが、久々に印刷しようと思って使ったのですが、青いインク2色が全く出ません。クリーニングを何回もやったのですが全く駄目です。 どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンカラリオPM-A890を使用していますが、シアン色のインクカートリッジが認識できませんというエラーが出ました。正しい品番の新しいインクをセットしてもシアン色が認識されません 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識について

    エプソンのMP-A900をしようしております。 この間、カートリッジ交換して印刷再開時に急に、全てのカートリッジを認識しなくなりました。 症状としましては、交換部の蓋を閉じた時点では認識するのですが、その後20~30秒後に「インクカートリッジがセットされていません」と表示が出ます。(6色全て指定されます。) 同じ様な症状が出た方がいられましたら、どのように対処された化をお聞かせ下さい。 修理なされたのでしたら、日数と予算的な所もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • EP804A インクカートリッジを認識しない

    EP804Aでインクカートリッジを認識できず、印刷ができません。 インク残量表示は新品をつけるとでフルに変化しましたが、「認識できません」の表示は変化なしです。白黒印刷だけでもできるといいのだけど、1本のカラーインクを認識できないだけで白黒印刷もできないのは困りものです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを正しく認識できません

    EPSON EP-301を使用しておりましたが 突然「インクカートリッジを正しく認識できません」と表示されるようになり 全てのインクを認識しなくなりました。 純正の新品をさしなおしてもかわりません。 ドライバも最新にしましたし 解決方法がわからなくて 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう