• 締切済み

頭痛が治りません

8月からずっと頭痛が続いています。 側頭部です。先ほどMRIでの検査もしましたが異常がありません。 医師も脳梗塞やクモ膜化出血ではないとおっしゃいました。 しかし頭痛はおさまらないです。 痛さは耐えれるので薬はいただいてませんがしかし、少しづつひどくなってきたようです。寝るとき、ヨルはあまり痛くありません。 お昼が結構ひどいのですがどうしてなんでしょうか? 何か痛さを和らげる方法はありますか? 先生は外的要因か筋肉の問題だとおっしゃるのですが??

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.4
pappinnsoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• parazoo
回答No.3

肩こりなどはありませんか? 以前、夫が頭が痛いので病院で診てもらったのですが、腫瘍などは 無く「肩こりからくる頭痛ではないか」といわれたことがあります。 最近はコメカミが痛い時に熱さましのシート(薬局などで子ども 向けのものとして売られてます)を貼ってみたら、傷みがやわらい だようです。 昼間が特にひどいということだと、緊張性の頭痛なのかなぁ、と 思いました。 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000146.html

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000146.html
pappinnsoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先生にも、緊張性かな?とはいわれたのですが。

noname#27381
noname#27381
回答No.2

偏頭痛ではありませんか? 参考サイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.w-bandaibashi.com/health/henzutsu/
pappinnsoo
質問者

お礼

サイト参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.1

痛みがあるのに頭痛薬を飲まないのがよく分かりませんが、処方してもらえなかったのでしょうか? 痛みの回路が出来上がってしまうとよろしく無いので、格別薬が駄目と言う以外は適切と思われるお薬を処方してもらって飲んでおくほうが無難だと思います。 頭痛に力を入れている、「頭痛外来」なるものを設けている病院もあるので、そう言うところで診察を受けるのも宜しいと思います。

pappinnsoo
質問者

お礼

先生が別に我慢できるなら要らないんじゃない?っていわれたものですから。それとあまり頭痛薬が好きではなくて。。 回答ありがとうございました。