- 締切済み
くも膜下出血の疑い?
5日前に遭った交通事故により、頭部を打撲しました。 救急車で運ばれた当時の検査では異常はなく、 頭痛とめまい、激しい嘔吐のみの症状でした。 事故の翌日、家の近くの整形外科にいたところ、 「くも膜下出血の疑いがあります」と言われ、 頭痛や吐き気も続いていたので心配になりました。 その後の診察では「脳挫傷の疑いがあるのでMRIを撮りましょう」 と言われましたが、検査は一週間後の予約しか取れませんでした。 くも膜下出血や脳挫傷の疑いがあってもそんな対応なのが普通なのでしょうか? ※事故から5日目ですが、頭痛、吐き気、めまい等は続いています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sj_tomo
- ベストアンサー率58% (85/145)
回答No.1
お礼
お返事が遅くなり申し訳ありません。 丁寧にお答えくださりありがとうございました。 検査の結果、問題はありませんでした。 当初、出血なのか骨の一部なのかわからないものが写っており、 それを詳しく調べるための検査だったようです。 本当にありがとうございました<(_ _)>