• 締切済み

溶レン菌について

7月の後半に、喉の調子がおかしく病院に行ってみると、溶レン菌に感染していると言われ、 パセトシンという抗生物質を10日分と痛み止めを処方されました。 その時彼も同じように感染し(私からうつったと思われる)、抗生物質をのんでいました。 その後、薬を飲み終わった3日後に、私だけ再発しました。 受診した病院では、癖になって何度もかかる人もいると言われ、前回と同じようにパセトシンを7日分と痛み止めを処方されました。 この時、彼は感染しませんでした。 そして、今回、薬を飲み終わって10日後くらいにまた再発してしまったんです。 さすがに今回は、主治医も困惑しているようで、首をひねってばかりいました。 処方されたのは、パセトシン14日分と痛み止め。 彼は、感染していません。 こういうふうに、何度も感染してしまうことはあるでしょうか? 感染してからは、うがい、手洗いなどには気をつけているつもりです。 また、彼との性交渉はありますが、彼が感染していないところをみると、関係ないのかなと思っています。 このまま何度も感染してしまうのはとても不安で、今回で完治させたいと思っています。 もし私のように、何度も感染したことのある方や、溶レン菌の克服方法を知っている方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

耳鼻咽喉科で再検査をして貰うといいと思います. 腎臓に影響があるかも知れません.その場合は扁桃腺を取ってしまいます.

maia10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで内科を受診していましたので、耳鼻咽喉科の受診を考えてみます。