• ベストアンサー

JBLについて

いつもお世話になっております。 近所でもJBLの試合があるようなので、見に行ってみたいと思っています。チケットぴあやe+ではごくわずかな試合のチケットしか発売していないようです。どうすればチケットを入手できるのでしょうか?JBLのHPも見ましたが、探し方が悪いのか、良く解りませんでした。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marga0313
回答No.1

おそらくまだほとんどのチケットが販売されていないようですね。 JBLのHPの「スケジュール」のところを開いて、会場名が 青くなってクリックできるところは開いてみると、 チケットの入手方法や価格が書いてあります。 (クリックできても詳細がすべてない会場もありますね) おそらく徐々に販売されるのではないかと思いますので 適度にチェックされるといいと思いますよ。 今年は世界選手権もあり、五十嵐選手などは大分人気も出たようですので チケットの売れ行きはわかりませんが、 JBLはあまり売り切れないので当日券でも大丈夫かもしれませんよ。 年に何度か見に行きますが、プレーオフ以外で売り切れたことは ほとんどないと思います。 参考になればうれしいです。

aonekotei
質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます。 他のスポーツ観戦チケットの場合、かなり早めに取れるようになっていたので、もう既に販売しているのかと思っていました。 まだ発売されていないのですね、こまめにチェックしてみます。 五十嵐選手、人気あるようですね。 私も世界選手権を見て、日本のバスケもいいな、と思って見に行こうと思いました。今までNBAしか見てなかったので…。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• patapata1
回答No.3

直接会場に行けば当日券が買えます。代々木でも「買えない」「入れない」なんてことはありません。(そのくらい人気が出てほしいですね)

aonekotei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代々木でも入れないことがないとは…。 今年は世界選手権があったので、人気が出るのでは?と思っています。 私も今までNBAしか見ていなかったのですが、世界選手権を見て興味を持ちました。 ありがとうございます、今年は行ってみます!

• men-soul
回答No.2

試合がある場所と日時が分かってるなら、その場所(体育館とかね)に電話して「チミチミ、バスケの試合見たいのだがどうすればいいのかね、アーン?」と聞くのがどのスポーツ、どこの会場でも通じる万能策だと思います。 まあ親切か無愛想かはともかく、取りあえずなんかかんか教えてくれるはず。

aonekotei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会場に直接連絡してみるのも手ですね!! 何か教えてくれそうですね。