• 締切済み

●彼の真意は・・・?(;_;)

私女 相手男 いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが 翌朝もメールしなくてそれから2週間たちます・・・ 彼はナニを考えてるのでしょうか。。。 脈は・・・ (;_;)

みんなの回答

回答No.4

たぶん、彼にとってはあなたの方こそ「何を考えてるの?」って感じだと思います。 今ごろ彼は、友達にこんなことを話しているのではないでしょうか。「あっちから誘ってきたくせに、一回約束を延期にしただけで、怒って店に顔を出さなくなる・メールもしなくなるなんて、気が短すぎ。久々に店に顔を出してくれたので許してくれたのかと思ってメールをしたところ、数回のやり取りの後で一方的にメール中止。自分勝手すぎねーか?」 「彼が私と一緒に遊びたいのか分からない」なら、直接確認すれば良かったじゃないですか。「社交辞令かも知れない」という不安に振り回された挙句、結果的に彼の気持ちをも振り回してしまいましたね。次回から気をつけましょう。

回答No.3

 彼だって意味わかんないよ~  って思ってるんでは? 傷付くことを恐れるあまりあなた自身が彼に対して脈があるのか無いのか解らない行動をとってますよ。  そんなに気がない子でもちょくちょく可愛いメールが来れば返事だって出したいし、時間作ってデートだってしたいけど、  元々たいして気になるタイプでは無いなら彼からはアピールして来ないんでは?  何もしないで自分に惚れてもらえるとおもっているのですか?今現在彼に脈なんてなくても惚れさせちゃえばいいのに。せっかくチャンスをつくったんだからその糸を切れないようにしなくっちゃ。

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.2

いい方に考えると相手の男性も貴方と同じ状態だと思いますよ。 相手も「何を考えてるんだろ。脈はあるのか?」ってなってると思う。 もし悪い方に考えるなら脈がなかったと考えるのが妥当でしょう。 どちらの考えで捉えるかは質問者さん次第ですが、もし気があるならコンビニに行って「今度いつ遊びに行く?」と聞いてみる事が大事でしょう。動かないと何もはじまらないので頑張れ!!

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

28歳女です。 すごいですね,店員さんにメアドを渡すなんて! あなたの勇気に敬意を表します。 2週間も連絡がないと不安になりますよね。 たぶん相手もそう思っていると思います。 ただ,彼には「むこうからメアドを渡してきた」 という強みがありますし,あなたのことを 何も知らないので,好きでもきらいでもなんでもない 知り合い程度の関係だと思っているのではないでしょうか。 ここであなたが動かなかったら,相手も動かないと思います。 後悔しても,もう一度彼にメールを送って, 遊びにいく約束をとりつけましょう~。 彼もあなたのことが分からないのです。 何度もお店に通うなど,ちょっと好意を見せるくらいしないと 動かない人かもしれませんし。 なんにせよ,ここで諦めたらもったいない! 行動あるのみ! それでうまくいったら,らっき~! うまくいかなかったら,,,,次いきましょう!! 今の段階ではまだ何も始まっていません。 始めましょう~自分から!! がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 天国から地獄へ・・・彼の心理は?

    いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが それから二週間ぐらいして彼がお店を休んでいたので気になってメールしてみたら ただ掛け持ちのバイトをしていたようで、そのままメールしていました すると前より返信は早いし●●日はいってますよ♪きてね~♪とかいってきたり 結構疑問系のメールで質問してきて、質問ばっかりで悪いです(汗 とメールがきたので、こちらこそ悪いです(汗と送ったら 「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたいから(ウィンクマーク みたいなのがきました で、話の流れでまたこないだの食事の話を自然にだしてみたら メールの返信がこなくなりました・・・・・・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・・・(;_;)

  • ▼面識ない男性にメアドをわたしたら・・・

    いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは週1ぐらいでコンビニにいっています。 一度遊ぶ約束して日時きめて予定きめたけどお葬式との事でドタキャン延期され「予定わかったら早めに連絡するからお店お楽しみに♪」といわれました そんな「まっててもいいのかな?」と本当に思わせるような返事だったのですが、こっちも社交辞令なのか迷い連絡をあまりしなくなりました。 2週間後に彼のいないはずの時間にお店にいくと、彼が偶然いてばったり会ってしまい、少し話してお店をでたあと彼からすぐにメールがきました でも遊ぶ連絡ではなかったのでこっちから切り上げてしまったのですが 二週間ぐらいしてからまたメールしたら、いろいろ私のことを聞いてきてくれました(私は会って話がしたかったし、メールも交換できてたからそこまで彼にいろいろ質問したりはしてませんでした) でも彼は「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたい♪」とメールくれてたので いい感じなのかと思い彼とメール交換してるときの話題で 「横浜好きなんですよ☆オススメですよ。海もあるし景色もいいし○○とか食べ歩きできるし」とメールがきたので 怖くて誘えずその返信は「へ~そうなんだ楽しそう♪」と返しました そのあと2往復目ぐらいで「あ、○○といえばこないだいってたオススメの○○のお店案内してくださいな◎」とキャピつきたくなかったので絵文字はつかわず 前にドタキャンされたときにいく予定だった彼のオススメのお店をだしてみて誘ってみました。 するとメールの返信がこなくなりました・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・(;_;) 私の対応も原因で相手もこちらが何考えてるのかわからなくなって面倒になられてしまったのでしょうか・・・

  • ●謎を解いてください・・・

    コンビニの店員さんにメアドを渡しました 渡してメール交換して一ヶ月ぐらいになります 相手と食事にいくことになったが、彼のあばの葬式との事でドタキャンに。彼からは >(1)「ばたついてて予定がわからないのでわかったらなるべく早めに 連絡を入れるから(汗 お店楽しみにしててね~♪」 とメールが。 その後のメールで >(2)「てか、今日髪型変えたんですよ(笑」と話題をふられ朝までメール交換してました しかし、それから私ももう嫌われててドタキャンされたのか 社交辞令のメールだったのかわからなくなり メールを送りづらくなりその後一週間ぐらいメールせずにいました 一週間経ってからいつもは彼がいないハズの違う時間帯の夜に コンビニに行くと彼がいて「ほんとだ髪の毛変わったね~笑」 なんて二言三言言葉を交わしてお店をでると仕事中の彼からすぐにメールが >(3)「今日いつもの時間と違うからびっくりした~!^^; うんたらかんたら」ときました。 深夜だったらからか、その後何通か彼と三時ぐらいまでメール交換して なんか悪いなと思ったので、キリのいいところで特に何も言わずに私は返信せずに寝ました それから今日まで一週間ぐらい経ちます。 結局彼から予定がついたら連絡~とあってから二週間程経ちます。。 脈なし!!と自分で思い込めなくてモヤモヤしているのは下記の件。 >(1)「予定がわかったら連絡するね」だったら社交辞令と受け止められるのですが・・・・これは一体・・・ >(2)ドタキャンの理由を聞いてメール交換も終了されようとしてる頃に わざわざこの話題をふってきたって これはコンビニにきてっというサインで送ってきたのでしょうか? ・・・・これはなんなんでしょう・・・ >(3) 遊ぶ連絡はふってこないけど、メールはふってくる・・・・ これはなんなんでしょうか。。。

  • お茶に応じてくれると思いますか?

    コンビニの店員(女性)にメルアドを渡しました。 1週間ほどメールがなかったので諦めていたら,メールが来ました。 それから1週間以上,ほぼ毎日メール交換をしました。 思い切ってお茶に誘ったら,「明日は22時まで仕事なので駄目ですが,また誘ってください。」という返事でした。 事実,翌日21時過ぎにコンビニに行ったら,仕事していました。 彼女はいつもは20時までですが,その日はたまたま22時までだったようです。 それから1週間,まだ毎日メール交換しています。 彼女の「また誘ってください」は社交辞令でしょうか,それとも応じる気はあるのでしょうか。どう思われますか?

  • 社交辞令だった?(好きな男性からのメール)

    10日遅れくらいでバレンタインのプレゼントを渡しました。 その1週間後(今週の火曜の夜)にお礼のメールが届きました。 (手紙にアドレスを書いて渡しました) それで、翌朝にメールに気付いたので、出勤前に返信しました。 疑問形?と、メール嬉しいですというような内容で返しました。 それからメールが来たら、すぐ返せるようにいつも手元に置いているのですが、全く音沙汰なしです。 (普段から、あまりメールをする人ではないようですが・・・) 私は、メールが来たー!嬉しい!と浮れまくって、浮れまくったまま返信したんですけど・・・ もしかして、相手の男性からのメールは、ちゃんとお礼言わないとっていう社交辞令だったのでしょうか? お互い20代後半です。 メールをした後は、顔を合わせていません。 社交辞令とかだったら、メールくれない方が良かったな・・・と思います。 変に期待しちゃうので。

  • ▼これってなに・・・?

    遊ぶ約束がきまってたのですが彼の都合で延期になってしまい 「なるべく早く連絡するからお店楽しみにしててね♪」といわれてから その後二週間ぐらい、私からも彼からもメールはしませんでした。 あまりお互い親しんでる関係でもないのでちょっと要件がなくて 気軽にメールできない感じが少しあるのと、今考えてみると 彼も悪いな・・・と思っていたのかなと思いますが 私は私で社交辞令かな・・・・と思っていました、、 そして先日彼にあったときに、ちょっと話してばいばいしたんですが、 その後、なんと彼からメールがきて普通にメール交換しました。 なんとなく私のほうから途中でメールやめたんですが、 彼から遊びの連絡がなく三週間ほどです 気まずくなってしまったのでしょうか・・・?

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 社交辞令の見分けがつかない

    はじめて投稿させていただきます。 実は去年の夏に通っていた歯医者で親しくなった女性歯科医の方と連絡先を交換して、「今度またゴハンでも食べに行きましょう。」と僕の方から誘い、相手も「是非いきましょう!お願いします。」とったきり、いつもドタキャンされては謝罪のメールを受け取り続けておりました。 「前日でないとわからないので、また今度予定作りませんか?」という内容のメールをもらい、具体的な日程を連絡してもまたドタキャンで、いつもどおりの謝罪メールを受け取りましたが、「もういいや。どうせ社交辞令だろ。」と判断して、その日から半年間、僕の方からは全くメールは送りませんでした。彼女の方からも全く連絡がなかったので、「やはり社交辞令」だと思い、彼女の事はあきらめておりました。 今月、半年ぶりの診断の為、その女性が勤めている歯医者へ赴いたのですが、彼女の方から声をかけてくれ「あの後連絡が無かったのですけど…。」と言われました。まさか彼女の方から声をかけてくるとは思ってもみなかったので、「そんな事ないよ。」といいわけを言ってまたメールを送る事にしました。「本当は社交辞令じゃないのかも?」と期待してたのですが、返答内容が「久しぶりに会えてよかったです。また暇があったらどこか行きましょ!」という曖昧な返答くらいしか返ってきませんでした。こちらもまたフェードアウトはしたくないと思い、具体的な日程を伝えて誘ったのですが、「暇があれば連絡します。」という内容でした。 やはり「社交辞令」で上手く断られたと理解した方がよろしいでしょうか?僕はあまり「社交辞令」というのが好きではありません。相手をその気にさせて振り回されると結構心身ともにつらいです。アドバイス頂ければ幸いです。