• 締切済み

●謎を解いてください・・・

コンビニの店員さんにメアドを渡しました 渡してメール交換して一ヶ月ぐらいになります 相手と食事にいくことになったが、彼のあばの葬式との事でドタキャンに。彼からは >(1)「ばたついてて予定がわからないのでわかったらなるべく早めに 連絡を入れるから(汗 お店楽しみにしててね~♪」 とメールが。 その後のメールで >(2)「てか、今日髪型変えたんですよ(笑」と話題をふられ朝までメール交換してました しかし、それから私ももう嫌われててドタキャンされたのか 社交辞令のメールだったのかわからなくなり メールを送りづらくなりその後一週間ぐらいメールせずにいました 一週間経ってからいつもは彼がいないハズの違う時間帯の夜に コンビニに行くと彼がいて「ほんとだ髪の毛変わったね~笑」 なんて二言三言言葉を交わしてお店をでると仕事中の彼からすぐにメールが >(3)「今日いつもの時間と違うからびっくりした~!^^; うんたらかんたら」ときました。 深夜だったらからか、その後何通か彼と三時ぐらいまでメール交換して なんか悪いなと思ったので、キリのいいところで特に何も言わずに私は返信せずに寝ました それから今日まで一週間ぐらい経ちます。 結局彼から予定がついたら連絡~とあってから二週間程経ちます。。 脈なし!!と自分で思い込めなくてモヤモヤしているのは下記の件。 >(1)「予定がわかったら連絡するね」だったら社交辞令と受け止められるのですが・・・・これは一体・・・ >(2)ドタキャンの理由を聞いてメール交換も終了されようとしてる頃に わざわざこの話題をふってきたって これはコンビニにきてっというサインで送ってきたのでしょうか? ・・・・これはなんなんでしょう・・・ >(3) 遊ぶ連絡はふってこないけど、メールはふってくる・・・・ これはなんなんでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.3

感じた事は貴方とはメール交換はいいけれど会うのは躊躇してるんじゃないでしょうか? コンビ二でアドレス渡したのは貴方の方が彼を気に入ってアプローチしたのでしょうか? そうだとしたら、よっぽどタイプの人でなければメール交換はすると思います。 それに叔母さんのお葬式でバタバタしてって彼には そんなにバタバタする様な事も無いと思いますが。 2週間もその話に触れないのは、不自然ですし、 彼が夜勤の時に頻繁にメールを送ってくるのは 暇つぶしに利用されてる可能性大の様な感じがします。 貴方から思い切って「食事楽しみにしてるんだけど、いつ行ける?」と聞いてみたらどうでしょうか? それでも忙しいとか口実をつけてウヤムヤにされる様でしたら脈は薄いと思います。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

好きかとどうかの真意はわからないけど、メールを送ってくる彼の気持ちは理解できるような。 自分もコンビバイトのに経験あるけど深夜シフトだとはバイト中、暇なんですよ。 お客がいる時や棚だししてる時はいいけど、それが終わって客も来ないとボーっと暇です。 なので誰か友達来ないかなーと思います。 メールして時間潰そうと思います。 そういう理由で深夜までメールできる人は便利な存在です(^^: ただ最初にも言ったけど、好きかどうかはわかりません。単に本当に忙しいこともありえるし もう一度「いつ頃なら大丈夫?」とさりげなく誘ったらどうですかね? 向こうも日にちが経ってるし誘いにくくなってるだけかも。

回答No.1

申し訳ないのですが、単なる ひまつぶし かと思われます(^^; そのコンビニ店員は、ちょっとイケメンでもしかしたら、誘いも多いのかもしれませんし。 そうそう身内はタイミングよく亡くなったりしませんよ。

関連するQ&A

  • ▼面識ない男性にメアドをわたしたら・・・

    いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは週1ぐらいでコンビニにいっています。 一度遊ぶ約束して日時きめて予定きめたけどお葬式との事でドタキャン延期され「予定わかったら早めに連絡するからお店お楽しみに♪」といわれました そんな「まっててもいいのかな?」と本当に思わせるような返事だったのですが、こっちも社交辞令なのか迷い連絡をあまりしなくなりました。 2週間後に彼のいないはずの時間にお店にいくと、彼が偶然いてばったり会ってしまい、少し話してお店をでたあと彼からすぐにメールがきました でも遊ぶ連絡ではなかったのでこっちから切り上げてしまったのですが 二週間ぐらいしてからまたメールしたら、いろいろ私のことを聞いてきてくれました(私は会って話がしたかったし、メールも交換できてたからそこまで彼にいろいろ質問したりはしてませんでした) でも彼は「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたい♪」とメールくれてたので いい感じなのかと思い彼とメール交換してるときの話題で 「横浜好きなんですよ☆オススメですよ。海もあるし景色もいいし○○とか食べ歩きできるし」とメールがきたので 怖くて誘えずその返信は「へ~そうなんだ楽しそう♪」と返しました そのあと2往復目ぐらいで「あ、○○といえばこないだいってたオススメの○○のお店案内してくださいな◎」とキャピつきたくなかったので絵文字はつかわず 前にドタキャンされたときにいく予定だった彼のオススメのお店をだしてみて誘ってみました。 するとメールの返信がこなくなりました・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・(;_;) 私の対応も原因で相手もこちらが何考えてるのかわからなくなって面倒になられてしまったのでしょうか・・・

  • ●彼の真意は・・・?(;_;)

    私女 相手男 いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが 翌朝もメールしなくてそれから2週間たちます・・・ 彼はナニを考えてるのでしょうか。。。 脈は・・・ (;_;)

  • 天国から地獄へ・・・彼の心理は?

    いつもいくお店の店員さんに私からメアドを渡しました いつもは週3.4ぐらいでいってましたがメアドを渡してからは 週1ぐらいでコンビニにいっています 一ヶ月して初めて遊ぶ約束をしていたのですが彼の都合により 急遽延期になり、彼からは 予定わかったら連絡するからお店お楽しみに♪みたいなメールがきました だけど私はそれが社交辞令なのか本当なのか判断に迷い その後二週間コンビニにも顔はださずメールもしませんでした 彼からもメールがないので、私がコンビニにいかないから言いづらいのか、ドタキャンしてしまって悪いと思ってるから言いづらいのか、もうわからなくて・・・・ 結局二週間してコンビニに顔をだしました それから少し話してお店をでると、すぐに仕事中の彼からメールが。 それからメール交換5往復ぐらいしたのですが 遊ぶ内容じゃなかったので私のほうからキリのいところで メールをやめてしまいました・・・ 彼が私と一緒に遊びたいのかなんなのかわからなくなったから。。 いつもなら翌朝昨日ねちゃった(汗ごめんね というメールを送るのですが それから二週間ぐらいして彼がお店を休んでいたので気になってメールしてみたら ただ掛け持ちのバイトをしていたようで、そのままメールしていました すると前より返信は早いし●●日はいってますよ♪きてね~♪とかいってきたり 結構疑問系のメールで質問してきて、質問ばっかりで悪いです(汗 とメールがきたので、こちらこそ悪いです(汗と送ったら 「せっかく知り合いになったからいろいろ知りたいから(ウィンクマーク みたいなのがきました で、話の流れでまたこないだの食事の話を自然にだしてみたら メールの返信がこなくなりました・・・・・・・ こんな対応では期待してしまうのも無理ないですよね・・・?? 私が鈍感だったのでしょうか・・・・・(;_;)

  • 社交辞令の見分けがつかない

    はじめて投稿させていただきます。 実は去年の夏に通っていた歯医者で親しくなった女性歯科医の方と連絡先を交換して、「今度またゴハンでも食べに行きましょう。」と僕の方から誘い、相手も「是非いきましょう!お願いします。」とったきり、いつもドタキャンされては謝罪のメールを受け取り続けておりました。 「前日でないとわからないので、また今度予定作りませんか?」という内容のメールをもらい、具体的な日程を連絡してもまたドタキャンで、いつもどおりの謝罪メールを受け取りましたが、「もういいや。どうせ社交辞令だろ。」と判断して、その日から半年間、僕の方からは全くメールは送りませんでした。彼女の方からも全く連絡がなかったので、「やはり社交辞令」だと思い、彼女の事はあきらめておりました。 今月、半年ぶりの診断の為、その女性が勤めている歯医者へ赴いたのですが、彼女の方から声をかけてくれ「あの後連絡が無かったのですけど…。」と言われました。まさか彼女の方から声をかけてくるとは思ってもみなかったので、「そんな事ないよ。」といいわけを言ってまたメールを送る事にしました。「本当は社交辞令じゃないのかも?」と期待してたのですが、返答内容が「久しぶりに会えてよかったです。また暇があったらどこか行きましょ!」という曖昧な返答くらいしか返ってきませんでした。こちらもまたフェードアウトはしたくないと思い、具体的な日程を伝えて誘ったのですが、「暇があれば連絡します。」という内容でした。 やはり「社交辞令」で上手く断られたと理解した方がよろしいでしょうか?僕はあまり「社交辞令」というのが好きではありません。相手をその気にさせて振り回されると結構心身ともにつらいです。アドバイス頂ければ幸いです。

  • ▼これってなに・・・?

    遊ぶ約束がきまってたのですが彼の都合で延期になってしまい 「なるべく早く連絡するからお店楽しみにしててね♪」といわれてから その後二週間ぐらい、私からも彼からもメールはしませんでした。 あまりお互い親しんでる関係でもないのでちょっと要件がなくて 気軽にメールできない感じが少しあるのと、今考えてみると 彼も悪いな・・・と思っていたのかなと思いますが 私は私で社交辞令かな・・・・と思っていました、、 そして先日彼にあったときに、ちょっと話してばいばいしたんですが、 その後、なんと彼からメールがきて普通にメール交換しました。 なんとなく私のほうから途中でメールやめたんですが、 彼から遊びの連絡がなく三週間ほどです 気まずくなってしまったのでしょうか・・・?

  • 2回目のデートは・・・・

    こんばんは。26歳の男です。 皆様のご意見を聞かせて下さい。 知り合って半月位になるの二つ下の女性がいます。 その女性とはコンパで知り合い、その翌週にお茶と食事をしました。 送って行った帰りに「また遊ぼう」といわれ、その後に「また遊ぼう」とメールが来たので、社交辞令かなと思ったものの「また遊びに行こう」と2回目を誘ってみました。 「2週間後の休日はどう?」と聞くと「別に忙しくない」とOKな雰囲気を漂わすものの「予定が今分からないから、また連絡します」と・・・。 しかし、それから1週間近く経ちますが連絡はありません。 メールを出せば返ってくるのですが、1通目から「オヤスミ」と入ってくるので、メール交換を拒否されている感じがしています。また、向こうからメールをもらうことはほとんどありません。 やはり社交辞令で2回目は無いと考えた方が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 30歳前後の男性、教えてください!

    24歳の女です。 先日友人に30歳の男性を紹介してもらいました。 (恋愛関係になるのが前提の紹介ではない) その後、もう一度私・友人・彼の3人で食事をし、連絡先も交換しました。 その後、彼から『今度2人でゆっくり話しましょう』というメールが来たのですが、2週間待ってもその後の連絡が来ません。 社交辞令だったのかもしれませんが、私の方は会いたい気持ちが強くなってしまったので、私から会うお誘いをしてみようと思います。 この場合、6つ程年下の女性から誘われるというのはどういう気持なのでしょう。 以前のメールが社交辞令だった場合、面倒くさいですか? それとも、少しは嬉しいものでしょうか?とりあえず行ってみよう、とは思いますか? また、どんな感じのデートに誘うのが好感触でしょうか? 例えば、お店とかは私が決めていった方がいいのかなぁ・・・。

  • ●断る口実・・・男性の心理とは?

    私21 彼19 面識なし顔見知りの関係で私から連絡先をわたして メール交換 オススメのお店を紹介され私がそこに行きたがり、一緒に遊ぼうよ♪ といったら一緒にいくことになり、 日時も予定もきめてたのですが、彼のおばの葬式とのことで、遊ぶ日の 二日前にドタキャンになりました。。。 「すみません(汗予定がわかったらなるべく早く連絡するんで、 オススメのお店楽しみにしててね♪」 とメールがきました。 私は途中で約束をしてから二週間ぐらいあいてしまいその間 メールしてなかったから突然嫌になって葬式は口実だったのかな・・・ と思いました。しかし周りからは葬式なんて口実で縁起悪いことつかわないよ・・・ といわれそのまま信じていたのですが ドタキャンされてから今日まで二週間が経過・・・ 二週間の間に二回ぐらい道でばったりあったりして、 彼から「今日びっくりした~!!(^^;)なんか感じかわりました??」とメールがきてそのままメール交換してましたが、メールしてるあいだに 朝になってしまったのでメールをとめました これは一昨日ぐらいの出来事ですが・・・ もう二週間も経ってるので誘いのメールは来ないように思います。。 しかし、彼の心理としてはどうだったのでしょうか・・・? 最初に約束を決めた時点で、断るか迷っていてドタキャンだったのでしょうか? >「すみません(汗予定がわかったらなるべく早く連絡するんで、 >オススメのお店楽しみにしててね♪」 ↑このメールも男性にきいたら、きっと誘ってくれるよ との事でしたが・・・・今の状況が現実です。。 彼は年下だからこういうメールを送ってくれたのでしょうか・・・? もともと遊ぶ気がないなら、はっきり断ってほしかったし、メールだって しないでほしかったです・・・・・・ この男性の心理が全くわかりません。。 男性のの方々、教えてくださいませ・・・(;_;)

  • 社交辞令?

    世間で激務と言われる業界の男性なのですが、 あることでお世話になったのでお礼メールとして、『ありがとうございました。また会いましょう!』と言ったところ、 『今度○一緒に行きませんか?目先二週間は仕事立て込んでますが、それを過ぎたら落ち着くと思うから日程決めましょう!』と返事がきたので、社交辞令じゃなく本気で二人で会うつもり?と思ってしまいました。 でも二週間すぎても連絡なく、 お仕事どうですか~?とさりげなく聞いてみたら『今度ミーティングがあって、そこで部内の仕事の進捗など話し合うんだけど、その具合をみないと上司に早めに退社したいととても申し出ることができないんです。早出できそうだったらまた連絡します!』とのことでした。 ただその後二週間たったのにまた連絡がありません笑。 ただの社交辞令だったなら空気読んで催促やめようと思うのですが、どうなんでしょうか…?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    自分は男です。 先日知り合った女性からのメールについてご意見お願いします(合コンです) その女性と連絡先を交換する際、お薦めのお店があるので今度是非と言って別れました。 その後、自分からそのお店の情報をメールし行ったことないようならご一緒しましょう、とメールしました。 もちろん、話した時間も短いのでお互い全く情報がない知り合いレベルということを前提の質問です。 彼女からのメールはこうです「今日はありがとうございました、明日、雪も降るんですかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくりと話したいですね。」 絵文字は音符マークと雪だるまだけで他なしでした。 男はあまり社交辞令的メールはしませんが、直感として社交辞令メールのように思えます。 率直なご意見お願いします。