• ベストアンサー

人って…

scramの回答

  • scram
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

そうやすやすと金持ちにはなかなかなれませんよ。あなた相当メンタル弱くて流されやすい人ですね。宗教やねずみ講などに縋りつくことで一時的安心の感覚、自分の居場所と言うものを得ていますね。普通の友達が欲しいなら簡単です。今貴方が縋りついている宗教やねずみを辞めればいいだけです。そして普通の仕事につくことで自然と貴方の周りには友人ができていきます。普通に働きなさい。昼夜逆転は鬱の元です。それができるようになったら私があなたの新しい友達になってあげます。おやすみ~

dokuosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ…私ではなく私に出来る友人達の事なんです…私は自称ノーマルで…(^_^;) そんな連中には負けないでがんばりたいと思います。 めげそうになったらお友達になって下さい。

関連するQ&A

  • 合わない人に好かれる

    30代既婚女性です。 つまらない悩みかもしれないのですが、ご意見いただけると幸いです。 昔から、変わった人に好かれる・・かも知れないと思ていました。 私にとって、変わった人、というのは、 ・ある新興宗教の勧誘に熱心な人 ・生き方セミナー?みたいなものを熱心に勧める人 ・健康食品のネズミ講を勧めてくる人  ・ヒーリング?とか、占いなどを勧めてくる人 などなどです。だいたいお金をとるようなものです。 会う場所は普通に大学の同級生だったり、知人の知人だったりで ごく普通の出会い方です。 もちろんそんな友人ばかりではなく、むしろ仲のよい人たちは シニカルな冗談を好むような、上記の人たちとはちょっと毛色のちがう人たちです。 ねずみ講など、一笑に伏してしまうような感じです。 私も、そうなのですが、当初そうは見られないようで 「あなたといると安心する」と言われ、新興宗教の人に熱心にメールをもらったりします。 誰にでもこういう態度なのだろうと思ってそれほど気にしていなかったのですが 友人に話すと、頻度が高いと驚かれました。 過去に勧められた宗教は5種類くらいです。 いままで、違う新興宗教同士の喧嘩に巻き込まれたり 一回10万のセミナー、数万円のライブ(?ヒーリングミュージック?)に誘われたりしました。 家に直接、ご本尊?を持ってこられた事もあります。 本人たちはそれぞれの信念をもってやっていらっしゃると思うので、 それを毛嫌いしたりはしないようにしているのですが メールの多さや金額の高さ、行動の突飛さに辟易します。 私は自己啓発的な集まりは苦手ですし、お金をそこにつぎ込むことはしないです。 メールを返さない、くらいの態度では引き下がってくれない事もあるので はっきりと、相手の勧めるものを「苦手なので誘わないでほしい」などと言うと 手のひらを返したように私への中傷が始まったりします。 手段は、SNSや、直接のメールなどです。 この半年だけでも、そんなお誘いが三件、それぞれ別の人です。 今日、しつこかった一人にはっきりと「もうメールしないでほしい」と言ったら、 私個人を中傷するようなメールが届きました。 最初は善人というほか形容できなかったような人がが豹変し、 自分の正義を信じて疑わずに急に傷つけるだけのメールを送ってくる事が とても怖いです。 私は、おそらくですが、こういった経験が多い方だと思います。 どうしてこんな状況になるのかわかりません。 私が気をつけられる事はあるでしょうか?

  • 悪質な宗教、マルチ商法、ねずみ講に入っている人への説得

    悪質な宗教、マルチ商法、ねずみ講に入っている人を説得して止めさせる事に成功した経験談を探しています。 御存知でしたら教えて下さい。 人から聞いた話やネット上の記述でも構いません。うろ覚えでも結構です。

  • 至急 アムウェイについて

    至急 アムウェイについて 高校生の男子です 親がアムウェイの歯磨き粉やビーワンバランスという水?みたいなものを使っています これらの商品はたまに行く美容室や高校時代の友人などから話を聞いて使っているそうです 普通に買ったら高いからという理由で、ネットで注文してほしいという依頼をうけるのですが、調べてみると宗教やねずみ講など怪しい会社だと知りました 今もビーワン水というものを3本頼まれている(1万円相当)のですが親にやめるよう言うべきでしょうか 説明をみると、水で薄めて有害物質を半減させると書いてありますが、効果も半減するはずですし、宗教のような気もします 情報をおもちの方教えてください このままいったらもっ怪しいものも買ってしまいそうです 高齢者で詐欺にあって大変な被害にあうこともあるらしいですし、とても心配です 長文になりましたがよろしくお願いします

  • ネットワークビジネスについて

    いわゆる「ネットワークビジネス」について教えてください。私はねずみ講まがいの怪しい商売だと思うのですが、皆さんはどう思われますか? どんな意見でも結構です。 私の体験では学校卒業後10年以上会っていない級友から突然電話がかかってきて熱心に勧誘された経験があります。話を聞いているとカルト宗教みたいでアホらしかったです。

  • 亡くなった友人の彼氏

    今年、大切な友人を亡くしました。 本当にショックで思い出すのもツライ日々が続いていました。 今は落ち着いていますが・・ この10月くらいから、その友人の彼氏から 「飯でも食べない?」というメールが来るようになりました。 あまり気が進まなくて ずっと伸ばし伸ばしにしているのですが もう12月。・・先週また連絡があって来週23か24日にどう?というのです。 もう断りにくくて・・OKとも返事していないのですが 相手は乗り気になっています。 まず、状況としては・・ ○亡くなってすぐに別の女の友人と2人でご飯を食べにいったらしいです。 ○彼はポジティブだと自分で常に言っています。 10月の時、私が「まだ切り替えきれてないな・・」とその子の話をポロっとしたら「俺はもう前を見ている。切り替えている」との返答でした。ということは、寂しくて慰めてほしいわけではないのでしょうか? ○また、その時、takat0522はマイナス思考だなぁと言われました。 私は、人に(ましてやそれほど話したことない人に)私の考え方までとやかく言われるのがとてもイヤです。23日にそういうことを言われるのかな?と思うと行きたくなくなります。 ○某、ネズミ講なのかわかりませんが「○○ウェイ」を副業としてしているので誘いたいのでしょうか? ○彼と会ったのは友人交えて2回のみ(2人が同棲している家で)です。 このような状況の中で彼はいったいどういうつもりなのでしょうか? やっぱり強がっていて本当は寂しいのでしょうか? 彼女の話を聞いてほしいのでしょうか? 私は個人的には会いたいと思っていないのです。でも、1度くらい会うことも大事なんでしょうか? もうすごく悩んでいます。彼の真意は??どなたかアドバイスお願いいたします。

  • フォーリーフという会社について

    フォーリーフという会社をご存じの方、教えて下さい。友人から「フォーリーフのネットワークビジネスは儲かるよ!」という話を聞き、興味を持っています。しかしながらねずみ講っぽくてかなり疑っており踏み切れない状況です。

  • ねずみ講でしょうか?

    職場の人の娘さんが酷いアトピーだと言う話を何かの話の流れで学生時代からの友人に話しました(友人と職場の人は面識ありません) そしたら友人が恐ろしい熱量で意味の解らないオイル?の話をし始めました。 今すぐ病院に行くのを辞めて、その意味の解らないオイルを塗れば良いとか?飲めば良いとか...。 もう、あまりの熱量で話半分に聞いていたので詳しくは解らないのですが、友人曰く、何にでも万能オイルで塗ったり飲んだりするものらしいです。 ドテラオイルって言うらしいのですが...何ですか? そんな魔法みたいなオイル...正直胡散臭いとしか思えないのですが...。 友人は宗教勧誘?って位の熱量です。 ねずみ講でしょうか? 友人だと思っていたのに...なんだか悲しいです。

  • 宗教に勧誘した人と退会後友人関係を続けられるか。

    こんばんは。 まずは状況を説明させていただきます。 妻が一時期顕正会という宗教団体に入信しておりましたが、(本人は入信の意思はあまりなかったが勧誘者の友人の気を損ねてしまうのではという思いから入信してしまった。)10ヵ月の活動後、去年末、ネットの書き込み等で悪いことばかり書かれていることが怖くなってしまい、勧誘した班長に退会を申し出ました。 辞めるのは自由だということで一安心だったのですが、宗教を勧誘したその班長は退会後も友人関係を続けたいということを言ってきています。ビデオ放映にもたまにで良いからでてきた方が良いとも。。。今後は宗教の話はしなくて、普通の友人関係をつくりましょうということで約束をしたのですがまた今度会った時、退会を阻止しようとするアクションをするのではないかとちょっと心配です。 その方は友人が居ないのか、きっと寂しい思いをしているのだと思います。 ということで今後もこの方と友人関係を続けていくことができるかお聞きしたいです。 皆様ならどうしますか?意見をお聞かせいただきたくご回答宜しくお願いいたします。

  • いい人・・・

    22歳大学生女です。 ここ2ヶ月くらい交流のある2つ上の男性がいます。 6回くらい遊びに行ったり食事に行ったりしました。 メールは殆ど毎日、電話は時々掛けてくれます。 私としてはかなり気になっているのですが、恋愛対象として見ていいものか迷っています。 というのも、彼との会話の中には恋愛系のネタが一切出てこないのです。彼の弱音や友だちの笑い話など、全て他愛ない世間話です。体に触れてくることもありません。 彼はかなり博愛的でいい人なので、誰に対しても優しいのかなと思うと切ないです。 前回「また遊んでください」とは言ってみたものの、実は負担に思われていないか心配です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 陽気な人たちの会話にはなぜ笑いが絶えないのか

    はじめまして。 社会人一年目のものです。 出会いがなく困っており、友達に誘われ年末にバーにいってきました。 バーにいる人たちは陽気な人たちばかりで、あまり楽しく会話ができませんでした。 友人はそこにいる女性たちと楽しそうに会話をしており、どのような話をしているのだろう…と耳を傾けてみると本当に他愛もない話で、「その会話のどこが面白いの?」と思ってしまいました。 一応私もそこにいる女性としゃべってみましたが、作り笑顔しかできず、会話もはずみませんでした。 やはり見知らぬ人との会話でも楽しめたほうが絶対いいな、とは思っているのでそういう人との会話も楽しめるようになりたいと思っています。 いつも陽気な人たちはなぜ他愛もない会話で笑っていられるのでしょうか? 私は友人とはよく会話をするのですが、そこでの会話は身内ネタか趣味を通じた話ばかりで、バーなどでされていた話は全くしません。 また人に話を合わせるのが苦手で、自分に興味がない話がされているときに興味がないことを気づかれています。