• 締切済み

トイレを綺麗に見せたい

築20年の賃貸マンションに住んでいます。トイレの中に汚水用と思われる管がむき出しになっていてとても見栄えが悪いのでその管をどうにかおしゃれに見せたいのですが、何かいい方法はありますか?ちなみに天井から直接きている管ではなく便器から横壁に30センチ程伸びている管なのですがペンキがはがれて見栄えも悪いし掃除もしにくいのです。この説明でわかりますでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

ホームセンターに給排水管のカバーとして「ポリパイプ」が売られています 色は黒・白・青・オレンジなどが有ります 縦に切り込みがありますから長さと太さを合わせれば簡単に取り付けられます 蛇腹状に見えます http://www.toriik.co.jp/seihinmain2.htm 100円屋の配線カバーでも良いかも知れません

• horaemon
回答No.1

水道屋さんか、ホームセンターでパイプカバーなるものが売られています。 http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/806454/ 写真のものはねずみ色ですが、白色のものを買えばおしゃれです。 接合部分はビニールテープを巻くだけなので簡単ですよー。