• ベストアンサー

生ゴミ収納庫?

いつも御世話になります。 「生ゴミ収納庫」 昔はこういった製品名だったらしいのですが・・ 台所の壁から生ゴミ等を投函し、外のダストボックスに入る、という製品がないか、さがしています。 昔はNステンレスやH立にあったけれど、現在は生産中止ということは各メーカーに問い合わせし、確認しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezwebwin
回答No.1

最近では生ゴミ処理を生ゴミ処理機で行うことが多くなり、生ゴミ収納庫やディスポーザといった商品を見なくなりました。 (ディスポーザは自治体の下水道使用規約で、ほとんどの地域で使用不可能) 生ゴミ収納庫ですが、ステンレス専門の板金屋やリフォーム業者で、特注で作ってもらうという方法もあるのではと思います。 高いか安いかまではお答えできませんが、見積もりを依頼してみる価値はあると思います。 そのほうが、既製品以上に使い勝手の良いものが手に入ると思います。

tsuuukiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナショナルで製品化されたものを見つけました。 が、お気に召すものではなく・・・ 現代のニーズに合わないのかなぁ? なるほど、特注の方が思いのままにできますね。 ありがとうございます!