• ベストアンサー

クルージング

来週、スーパーカーゴ?ノクルーズに乗りますが食事は予約するのですか?朝・昼・夕・・・ 夕食はドレスが必要とありました・・・夕食も無料でも予約が要るという人もあります。 日本語で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

「スーパースターヴァーゴ号」では シンガポール出・入港 ペナン島・ブーケット島を巡るクルーズ この会社(シンガポール・スタークルーズ)のクルーズはカジュアルを主体としており「キャップテン・ディナー」以外はドレスコードは無いと思います  「キャップテン・ディナー」でも男性はスーツ・ネクタイで女性はワンピースでOKです  気楽に少しお洒落をしてお楽しみ下さい 特別な(有料)レストランを除いて予約の必要は無いと思います 日本人クルーが乗船しているはずで日本語で充分楽しめます  あとは万国共通語(身振りと筆談)で これでは?  http://www.cruiseplanet.co.jp/asia/as_virgo_6.htm

mihoko18
質問者

お礼

オプションもあり、参考になりました。 ありがとうございます・・・

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

スーパーカーゴと言えば運送屋さんを思い出しますが・・・・ 本当にそんな名前のクルーズですか?? 行き先はどこの国でしょうか?

関連するQ&A

  • 朝昼夕(晩)ご飯の言い方

    朝昼夕(晩)ご飯の言い方 新婚さんです。 妻(中国人)がよくメールで「昼飯」という書き方をします(日本語として)。 これは「ひるめし」と読んで男言葉なので女の人は使ってはいけないと指摘しようと思いましたが、夕方の場合「夕飯(ゆうはん)」という言い方があるな…と思い少し気になりました。 もしかしてメジャーではないが「昼飯(ひるはん)」という言い方もあるのでしょうか? 朝昼夜の御飯の呼び方について知っている事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 痩せている人に聞きたいです。

    痩せている人に聞きたいです。 (BMIが16くらいの人) 一日の食事メニューを教えてください。 朝、昼、夕、間食など・・・ また、よければ回答者さんの身長、体重も 教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 反抗による食事拒否

    高校3年生の男子である息子に,夕食をなかなか食べないので「もう食事をしなくてもいい」と怒鳴りつけました。 すると息子は「絶対に食事はしないから」と言って,それ以後反抗して3週間,朝・昼・夕の食事をしません。外食もしていません。 牛乳とチョコレートで毎日を過ごしています。 いつかは食事をすると思い食卓には常に食事ができるように用意しています。 おもしろいTV番組を見ては笑っているのですが・・・。 このような経験のお持ちの方,経験談をお聞かせ下さい。

  • 御仏飯について

    御仏飯は朝のお勤め前に上げたら昼前に下げますよね。では夕のお勤め前には上げる必要はないのでしょうか?仏さんやそのお弟子さん達は昼過ぎたら基本的には御食事を摂られないという話を何処かで聞いた事があったので気になりました。

  • 朝昼夕の食事バランスについて

    ダイエット中です 食事の仕方について教えて下さい。 摂取カロリーを1日→1200~1400kcal 朝 ご飯100gまたは食パン1枚焼き魚か肉 味噌汁 野菜(または野菜ジュース) 計500~600kcal 昼 納豆1パック ご飯100gか食パン 野菜サラダ 300~400kcal 夕食 バナナ100g 納豆1パック 野菜ジュース(または野菜サラダ、茹で野菜)←青じそドレッシングかポン酢 300~200kcal ↑毎日このメニューではないですが、 要は、(朝)500kcal、(昼)500kcal、(夕)(300~400kcal)と 朝昼夕とバランスよく食事をすれば減量しますか? 食事以外に運動(ジョギング1時間ほど)も取り入れます 宜しくお願いします

  • 今回こそは本気です!

    ダイエットを始めようと思います。ただそんなに太ってるわけではなく普通くらいです。その為か、あと2Kgがなかなか落ちません。下半身、特にヒップにお肉が・・・あと顔が、特に二重顎が気になります。 そこで質問です、きれいにやせたいので食事・運動を頑張ろうと思うんですが、食事は炭水化物を減らしたり野菜を摂るようになど色々情報集めました。しかし食事をする時間なんですが6時間毎くらいに食事をするといいとのことですが朝、昼、夕食は6時間間隔で食事できますが、夕から朝までの食事の間は6時間以上空いてしまいますよね・・・。それはいいのでしょうか?? またヒップと二重顎どうにかしたいです、何か効果的な運動があれば教えてください!!

  • パーキンソン病の患者ですが薬の量について。

    30歳頃に発病し、現在48歳ですが、2年ほど前にDBSの手術を受けているのですが、最近薬の量が気になりだしております。同様の方もしくは、ドクターないしご家族の方にお聞きしたいのですが、現在、下記の量の薬を服用しておりますが、多いと思われますか。 メネシット100mgを朝1.5錠、昼2錠、夕1錠 コムタン朝昼夕1錠ずつ シンメトレル朝昼夕1錠ずつ レキップ1mg1錠、0.25mg2錠一日3回食後 カバサール1mg1錠、朝食後 トレリーフ25mg1錠、夕食後 以上です。宜しくお願いいたします。

  • 朝、昼、夕に合う音楽(なんでも)

    タイトルの通りです。あなたが思う朝、昼、夕(夜でも構いません)に合う曲を教えてください!!邦楽、洋楽とジャンルは問いません!!協力お願いします。 晴れの日 朝・・・ 昼・・・ 夕・・・ 曇りの日 朝・・・ 昼・・・ 夕・・・ 雨の日 朝・・・ 昼・・・ 夕・・・

  • 薬剤師さんへ。処方された薬について、一緒に飲んでも良い?

    今、生理の出血過多のため、婦人科で「マーベロン28」を処方され、服用しています。 先日、アレルギーのため、皮膚科に行きました。処方された薬が、 「ザジテン」(朝、夕の食後) 「ボルタレンSRカプセル」(朝、夕の食後) 「タガメット錠200mg」(朝、昼の食後) 「ナウゼリン錠10」(朝、昼、夕の食30分前) です。 「マーベロン」「ザジテン」「ボルタレン」「タガメット」は一緒に服用しても良いでしょうか? 「マーベロン」だけでも時間をずらしたほうが良いでしょうか?いつも朝飲んでいます。 あと、「タガメット」はどうして夕食後に飲まなくても良いのでしょうか? 長くなりましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • ◎ダイエット中の食事メニュー◎

    ◎ダイエット中の食事メニュー◎ もし、身長165センチの人が45キロ以下の 体重をキープしようと思ったら、どんな食生活になりますか? 朝、昼、夕、間食など詳しく教えてください。