• 締切済み

デートの待ち合わせに現地集合ってどう思いますか?

mirenarioの回答

  • mirenario
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

現地で集合はわたしもあんまり好きじゃないです(笑) でもありましたよ、過去に何度か。 乗り換えの駅で待ち合わせだとそこでもたついちゃうかもしれないし、とか、 現地で集合のがわかりやすいから、とか。 そんな特別な理由なんてありませんでしたが・・。 現地集合でも誘ってくれたのは彼なのですよね? 会いたいと思ってくれているのは確かなのですから、それで気持ちが冷めちゃうのはもったいないなぁと思います。 思い切り楽しんでください! そして帰りは途中まで一緒に帰ればよいと思います☆

noname#31022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現地集合ときいて少し淋しいなと思ったんです。 確かにそれだけで気持ちが冷めてしまうというのは良くないかも知れません。 とにかくせっかく行くので楽しんで来ようと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現地集合ってどう思いますか?

    誘われて、電車でいこうってなって、そしたら現地駅集合でいいねって言われたんですけど お互いの住んでる場所が遠くなくてもそういうもんなんですか? 乗りたい電車とか、割引があるとかいろいろあるかもしれないですけど・・・・

  • いつも「現地集合」の理由。

    職場の後輩♀を誘って、映画や食事に出かけています。 同じ市内に住んでいて、自分の最寄り駅~彼女の最寄り駅~東京という位置づけ。駅は3駅しか離れておらず、同じ私鉄沿線です。 だから、彼女の最寄り駅で待ち合わせ…が当たり前だと思うんだけど、 いつも彼女は現地で待ち合わせにしたい、と言います。 住んでいるところが正反対(埼玉:東京:~神奈川)なら、現地集合は仕方ないと思うけど、納得のいく理由が思い当たりません。今日も、これから会うんだけど、何か、釈然としません。 どんな理由があると思いますか?

  • デートの待ち合わせのこと、教えてください。

    わたしは43才の女性です。 今お付き合いしている方がいて、年令は38才です。フリーで営業みたいな仕事をしていて年収はたぶん600万円くらいだと思います。デート費用はほとんど彼が払ってくれます。わたしは細かいコンビニ代やお茶代や駐車場代を払ってます。 はじめてのデートの時、わたしの誕生日が近かったこともあり、家まで迎えに来てくれて、日帰りで淡路島までドライブして、温泉旅館で夕飯を食べて、花束とケーキをプレゼントしてくれ、帰りに明石海峡大橋の夜景も見せてもらって、とても幸せな気分でした。 そんなロマンチックな彼とお付き合いをはじめたのですが、最近は、めっちゃお金にシビアで、わたしが予約したホテルの料金が高いからキャンセルしろとか、まぁそのあたりまではいいんです。 質問はここからなんですが、だいたい彼が車をだしてくれるんですが、いつも現地集合•現地解散なんです。(けど、わたしがクルマを出すときは彼の家近くまで必ず行きます。) これって普通ですか? 彼は、金をだしてもらってるんやから、それくらいの努力をしろ。お前はお姫様で俺は召使か?って言うんです。 二人共大阪市内に住んでいて、車で20分くらいです。わたしはお姫様扱いして欲しい訳ではないけど、お金とお迎えって関係ないと思うんです。まぁ仮にわたしがお姫様だとしても、お付き合いする相手は王子様であって、召使いではないし。毎回待ち合わせの駅についたら、電話して、どこにいる?何番出口へ!って指示され、主要道路まで出て待つんです。待ち合わせ場所は二人の家より先やったりするんです。家が天王寺と弁天町で、待ち合わせ場所が新大阪とか。せめて集合場所は中間地じゃないかな?っとも思うんです。 どうかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 沖縄で現地集合するために

    同窓会で皆で沖縄に行くことになりました。 詳しい日程は未定ですが、来年度のGWに行く予定です。 同窓生は関西・関東に散らばっており、各地から沖縄に飛び、現地集合するつもりです。 まだ先の事なので仕方ない部分もあるのですが、飛行機の便探しに苦労しています。 関東発・関西発で、到着時間の近い便を探しています。 お勧めのサイトなど教えて下さい。

  • suica定期と私鉄定期

    JRと私鉄を使って、学校に通っています。 普通の定期券だと JRと私鉄は関係なく一枚の定期にできますが、 suicaにした場合どうなのでしょうか。 JRの駅(自分の家からの最寄り駅)にsuica定期自動発行機があり、 そこの出発地・到着地設定で 出発地 JR線○○駅 到着地 私鉄△△駅(東武線) と入力すると、 一応は東武線の降りたい到着地の駅名が出てきます。 しかし、これでsuica定期を買ったとすると、 どうなるのでしょうか。 suica定期と私鉄通常定期の2枚が出てくるのでしょうか。 教えて下さい。 また、JRの駅で 私鉄区間の通常定期を買うことはできますか? よろしくお願いします。

  • 駅集合と言われたらコンコース?駅前?

    明日の朝、日雇い派遣で行く予定なのですが、駅に集合してみんなで現地まで向かいます。 駅に集合って・・・。改札前にいるべきですか?駅前にいるべきですか? リーダーの電話暗号なども知りません。 遅刻は厳禁!!と念を押されて言われたのですが、どこにいたらいいのでしょうか?(現地には早めにいくつもりです)

  • 車でも彼の地元集合

    お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、気になる点があります。 私は千葉寄りの都内に住んでいて、彼は東京の中心部に住んでいます。 私の家から彼の家までは電車で一時間弱ほどです。 会うのがいつも彼の家の最寄り駅になります。 いつも行くお店がやはり自分のテリトリー内になると思いますし、私の家の方では特に行く場所もないので仕方ないかなとも思うのですが、車で出かける時にも彼の最寄り駅に集合になります。 私の家の方が通り道ではない場合は、来てもらうのは悪いかもしれませんが、例えば神奈川方面に行く場合など一時間掛けて彼の最寄り駅まで行ってそこからまた一時間掛けて目的地に行くのであれば、もはや現地集合の方が早いので、これはどうなんだろう?と思ってしまいます。 これがお互いにどこか中間地点などで待ち合わせて、拾ってもらうような感じだと現地集合より時間が掛かってもなんとも思わないのですが。。 あと車で出かけるとお酒が飲めないので、せっかくどこかへ出かけていても一度彼の地元まで戻ってそこでご飯を食べることになります。 正直、それなら電車で行きたいのですが、彼はドライブが好きで電車にほとんど乗らないので、車移動になります。 今までお付き合いした人は、家まで来てくれたり、どこか私が行きやすい場所で拾ってくれたりすることが多かったのでどうしても比べてしまって、この人あんまり優しくないなぁと思ってしまうことがあります。 こういうことに不満を持つのは、おかしいでしょうか?

  • 教えてください! デート? に誘われました! でも…

    はじめまして ちょっと聞きたい事があります! どうか相談に乗ってください バイトの先輩から遊園地に行こうって誘われました。その人とは少し話すくらいの関係で、これまでバイト以外で会った事はありません でも私も彼氏いないし、ヒマもあったのでOKしたんですけど、二人きりかと思ったら違うんですよね ほかにもバイトの人を誘ってたんです 結局、四人で行くことになりました… これって男の人はどういうつもりなんですか? 私はただのバイトの友達としか思われていないという事ですか? 皆さんの意見を聞かせてください お願いします!

  • 友人との日帰り旅行の待ち合せが現地・・・

    友人と私は二人で「鎌倉に一緒に遊びに行こう!」という事になったのですが、なんと待ち合わせが現地です・・・。鎌倉駅前集合です・・・。 ちなみに私と友人は都内に住んでいます。 お互い住んでる場所は全然違いますが、地下鉄の駅が最寄りなので互いに譲り合って品川が最適かな?と思い提案したのですが、品川待ち合わせで一緒に行くとすると友人の考えてた最短ルートよりも片道二百円位高くなる、時間も少し遠回りになるので10~15分くらい余計にかかるということで「現地で待ち合せよう」と言われ、現地集合になりました。 私も最短ルートよりは、品川の方が同じくらいのお金と時間のロスはあります。 友人の最短ルートに私が合わせるとなると往復で1000円ちょっとオーバー、時間も30分くらいはかかってしまいます。 私は電車も小旅行のうちだと思ってたので窓の外の景色を見ながらのおしゃべりとか、そういったものを楽しみにしていたのですが友人はそんなものよりも往復500円、2~30分が無駄で意味がないと思ったんでしょうか? こういった待ち合わせは初めてなのでびっくりしているのですが皆さんどう思われますか?あり得ることでしょうか? この友人との関係自体切った方がいいのでしょうか?

  • おすすめのデートコース

    今月29日に付き合って3か月の彼と久しぶりに一日中一緒に過ごすことができます。 そこでみなさんにおすすめのデートコースをお聞きしたいと思います。 いくつか条件があるんですが、 1、最近ディズニーランドに行ったので遊園地系は避けたい。 2、1か月後に温泉に行くのでそれも避けたい。 3、GWなので混むところは避けたい。 と、ちょっとわがままかもしれませんが・・・。 空いててカップルで楽しめるところ、という穴場を知っていたら是非教えてください。 ちなみに私23歳、彼26歳のお互い社会人です。 よろしくお願いします。