緊急!進路相談!

このQ&Aのポイント
  • 25歳で大学卒業し、現職の営業を経験している27歳が、進路の相談をしています。
  • 現在の進路候補は、韓国で語学マスターを目指すこと、日本国内のIT関連企業への転職、現職の関連業種への転職、起業、在職中企業への残留の5つです。
  • 韓国への進路に関しては、韓国語をマスターした上で現地の韓国企業への入社や韓国で事業展開している日本企業への入社を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【緊急】進路相談!

始めまして。進路の相談を願います。決断までほんとに時間がありません。どうか皆様の意見を聞かせてください。 ■前提条件:25歳で大学卒業して、新卒で現職(営業)に就いてます(経験年数1年半)。現在27歳。 ■今の所以下の進路で考えています。 1.韓国へ語学マスターを第一の目的として行く 2.日本国内のIT関連企業へ営業として転職(未経験) 3.日本国内の現職と関連業種企業へ転職 4.日本国内でいきなり起業する道を探る 5.在職中企業へ残る 1については、韓国語をマスターした上で、現地韓国企業へ入社する。もしくは韓国で事業展開している日本企業へ入社する。そして起業への道を探る。LGや双龍(日本で言えば三井物産)に従兄弟がいますので、全くコネクションがないわけではありません。 2については将来的にITと在職中の業界の融合で起業する構想をもっているので、IT業界についてもある程度長けたいし、武器にもしたい為です。 3については自分ではあまり気が乗りません。しかし最も現実的である。 4については、現状で事業プランがありますので、それを具体化することです。(事業として成立するか否かはまだまだ検証する必要があります) 以上の内容から皆様の率直な意見を伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5.でしょうね。 25歳の新卒を受け入れる企業は珍しい会社です。27歳で1年半というのはキャリアとして少ないですね。 あと1年は残って、何か成し遂げたものを身につけないと、「売り」の部分が少ないと思います。 事業って、そんなに簡単に成功しませんから。