-PR-
解決済み

食パンの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237050
  • 閲覧数321
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (27/69)

とてもくだらないことなんですが、食パンの袋をとめるやつってなんていう名前だか知っていたら教えてください。 又はどんな名前だったらいいかも知りたいです。暇なときに回答ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

正式名称は「クロージャー」
業界では「クイックロック」

…だそうです。
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 18:35:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (22/88)

針金のものでしたら、タイ?と言うようですよ。
下記の製菓材料店のホームページで
ラッピング→フィルムをクリックすると可愛いタイがあります。

スーパーで売っている食パンに付いている物はなんてゆうんでしょうねぇ・・!?(プラスチックのかませるような引っ掛けるような)
どんな名前だったらいいかの質問については、う~ん・・プラフック(単なる思い付きです)かな(笑)
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。プラフック、いいですねー。
投稿日時 - 2002-03-19 18:38:47


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

そんなときは、参考URLの
「モノの名前がわかるページ」
「ちょっと得する雑学帳」
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 18:36:05