-PR-
解決済み

飛騨古川駅前で売っていたコロッケ

  • 困ってます
  • 質問No.23696
  • 閲覧数84
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (36/54)

98年から99年にかけて仕事で飛騨地方に通っていたとき、とても気に入ったものに、飛騨古川駅前のコンビニで売っていたコロッケがありました。ところが、昨年久しぶりに行ってみると、お店が閉まっており、購入出来ませんでした。お土産に持って帰った家族、同僚、友人等からも残念だと言う声が。何処か別の場所で開店、販売はされていないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

現地で情報が入手できました。
お尋ねのコンビニ(グッディ)は
平成12年12月に閉店したとのこと。
ただ、コロッケだけは、壱之町の福全寺茶屋で、
今も販売しています。ただし、いつ営業しているかは
ちょっとはっきりしません。ちなみに今日は休みでした。
飛騨コロッケ 120g 180円です。
今度、現地へ行く機会があったら、ぜひ寄ってみてください。
なお、駅前の飛騨古川特産館より情報を提供してもらいました。店の人の話ですと、このコロッケの事を聞きにくる
人が結構いるとのこと。
以上です。
お礼コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

ありがとうございます!
残念だったのは、昨日大雪の中、仕事で古川まで行っていたのですよ。役場で尋ねたところ、解らなくて、途方に暮れていました。
次回訪れる時には、是非訪問したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-06 23:43:19
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

そのコンビニの名前を覚えていませんか?
もし、タイムリーという名前なら、
同町内の系列店で入手できる可能性がありますが。
補足コメント
turkey

お礼率 66% (36/54)

残念ながらタイムリーではありません。チェーンコンビニではなく、単独のコンビニ。パン屋か何かがコンビニになったのでしょうか?オーナーさんとも話をしたことがあるのですが...やっぱり完全店じまいなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-03 23:36:18


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

補足見ました。そうなると、おそらく自家製の可能性が高いですね。そうなると、入手は難しいかもしれません。
一度、町役場に聞いてみてはどうですか?何か情報が得られるかもしれません。