• ベストアンサー

伊予西条駅周辺でお土産を買いたいです。

ちょっとしたきっかけでJRを利用して愛媛県西条市にあるJR伊予西条駅周辺までまで行くことになり、帰りにお土産を買おうと思っているのですがJR伊予西条駅周辺にはお土産を販売しているお店はあるでしょうか?  JR伊予西条駅は初めて利用する駅なので周辺にどのようなお店があるのか分からないですし、ネットで調べてもよく分かりませんでした。(検索が下手なのかもしれませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

駅の売店にはお土産などを販売していますが、おみやげ屋さんといった商店はありません。 下記URLのお土産と特産品のページをご参照下さい。 駅を出て、右方向に数十メートル歩いてもらうと、「西条市観光交流センター」がありますので、是非お立寄り下さい。 同所の向かいには、「十河信二 記念館」と「四国鉄道文化館」があり、開業期の新幹線が展示されています。 「西条市観光情報ページ -お土産・特産品」 http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&sugexp=gsis%2Ci18n%3Dtrue&gs_is=1&cp=4&gs_id=48&xhr=t&q=%E8%A5%BF%E6%9D%A1%E5%B8%82%E3%80%80%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3&pf=p&sclient=psy-ab&rls=ig&site=webhp&source=hp&pbx=1&oq=%E8%A5%BF%E6%9D%A1%E5%B8%82%E3%80%80%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=557363964758a2e3&biw=1128&bih=646&bs=1

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  駅のでお土産などを販売しているものの、駅周辺にはお土産を販売しているお店はありませんか…  ネットでJR伊予西条駅までの行き方を調べると特急が停車するようになっているので「駅周辺はある程度の設備が整った駅だろう」と思っていたのですが…  「西条市観光交流センター」には行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#140502
noname#140502
回答No.1

タウンページサイトから検索してみたのですが→土産店は(みやげで検索)無いようです。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  お礼の順番が前後してすみません。  伊予西条駅周辺にはお土産を販売するお店はないですか…  ネットで行き方を調べると特急が停車するようになっているので期待していたのですが…