• ベストアンサー

あなたが愛用しているペットのニオイ消し剤は何ですか?

yusayusaの回答

• yusayusa
回答No.5

初めまして。 ペットの匂い消し、本当に数多いですよね。 私もイヌが来てからどれだけ使ったことか…。 市販で売っているのはやっぱり、ん?って感じです。(あくまで私は!です) あまり市販されていない物のほうが効果はあったような気がします。 1本(250ml)で¥5000のスプレーも試しました。 オレンジXも効果はありましたが、 オレンジの香りとイヌ臭さが混ざった匂いがしたので止めました。 重曹はもちろん、粉で匂いを消す、絶対臭わない超強力消臭スプレーなど、 いろんな物を使いましたよ。しかし、どれも完全には匂いは取れません。 特に香りつきはオススメできません。 (私は匂いに敏感なので納得いくまで匂いが取れないと気がすまないのです) 私が今使っているのは、 水(墨で浄化した)と、エタノールと食器洗いの洗剤を 1:1:0・5で混ぜた液体です。結構効果はありますよ。 長く持たないので、100ml入りのスプレーに、ちょこちょこ作ってます。 私も、これ!といった消臭剤に出会えていないので、 まだまだ消臭剤探しの旅は続きます。 ネットで新しく見つけた消臭剤もどんどん試していくつもりです。 匂いの感じ方は、人それぞれだと思うので、 質問者様の納得いくまでいろいろ試されてはいかがですか?

namae872
質問者

お礼

私も香りがつくものは苦手です。 いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。