• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスポート受け取り時の旅券引換証紛失した場合

先日会社を休んでパスポートを申請しに行ってきたのですが、その際に渡されるパスポート受け取り時に必要な旅券引換証を紛失してしまいました。 確認不足もあったのですが。。旅券引換証を紛失してしまった場合パスポートは受け取れなくなるのでしょうか??また一から申請し直しでしょうか??申請時に一緒に提出した葉書のお知らせは無事家に届いたのですが。また旅券引換証の再発行などはあるのでしょうか??その際は平日のみの手続きなのでしょうか?? 明日の朝までに知りたいので詳しい方お手数でも宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3624
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)

今晩は、届いたハガキと本人確認書類を持っていけば、旅券引換証の再発行をしてくれます。 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/postcard/ http://www.pref.miyagi.jp/passport/jyuryo.html ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々な回答本当にありがとうございました。仕事が忙しく旅行まで休めないので心配でしたがサイトをみて大丈夫そうなので安心しました。ありがとうございました助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

そのような事は、ないかと思いますよ 何か >自分を証明する「証明書(免許書など)」 等が、あればいけるかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々な回答本当にありがとうございました。仕事が忙しく旅行まで休めないので心配でしたが、アドバイスを頂いて安心しました。ありがとうございました助かりました。