• 締切済み

パスポート申請時の受理票を紛失してしまいました。

本日、受理票の紛失していることを気づき、申請窓口に連絡しようと思いましたが、土曜日であったため連絡がとれませんでした。  受け取り日時は、来週の月曜日で、出発日もパスポートをもらった当日の予定です。はがきは持っています。  受理票のみを紛失した場合、本人確認の証明などできるものを提示すれば、即時パスポートを受け取ることは可能ですか? よろしく御願いいたします。

みんなの回答

• zyowzyow
回答No.3

私も受理票を紛失しましたが、その場でのパスポートの受け取りが可能でした。(東京都旅券課池袋分室での場合) その場ではがきと本人確認できるもの(私の場合は、免許証)を提示すれば、可能だと思います。

• plokij75
回答No.2

旅券(パスポート)引換書を紛失した場合は、再発行してくれるようですよ。 旅券課から郵送された「葉書」と本人確認のための書類(運転免許証や健康保険証等)を持ってパスポート・センターの窓口で申し出れば良いようですね。 東京都の旅券課のサイト:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/postcard/index.htmlを参照して見てください。

• zorro
回答No.1

可能です。