• ベストアンサー

動物病院へのお礼☆何をあげたらいいでしょう

yusayusaの回答

• yusayusa
回答No.4

初めまして。 御礼をしたいほどの優しい対応だったんですね。 私も嬉しく思います。 以前、テレビかなにかで動物病院のスタッフが一番嬉しい感謝の気持ちは? という質問がありました。 答えは、退院後の元気な姿(写真や近況報告)だそうです。 あと、私が緊急で初めて行った救急病院には 「余ったタオルや、トイレシートなどがありましたら寄付をお願いします」 と書かれたポスターがありました。 我が家のイヌは手術はしていないものの、一拍入院したので 後日、お礼にタオル(使わない頂き物の)を数枚差し上げました。 頂き物でしかも派手な柄のタオルなのに、助かります! とても喜んでいらっしゃしゃいましたよ。

omametan
質問者

お礼

yusayusa様、はじめまして。 このたびはアドバイスありがとうございます。 そうなんですか、退院後の近況報告が嬉しいんですね。 そう言われてみると、人間だってそうですよね。 納得できます。 タオルの話は聞いたことがあります。 ただ、動物病院に行った際に診察室や奥の部屋まで見たのですが、 どうやらタオル類は使用しておらず、 使い捨てのディスポシーツのような物を使っているようでした。 お金持ちなのでしょうか? 今回はドリンクセットを購入しようと思います。 そしてyusayusa様のアドバイスに基づいて 退院後の猫の写真を背景にお礼の手紙を書くことにします。 どうもありがとうございました。