• ベストアンサー

猫が車のシートにおもらし。有効なニオイ消しは?

ワクチン接種のために、猫を車に乗せました。 いつもは平気なのですが、工事現場の脇を通ったときに 音に驚いて、おもらしをしてしまいました。 シートにも少し染みてしまい困っています。 見た目は染みになっていませんが、ニオイが残っています。 何か有効なニオイを消す方法がありましたら、教えてください。

noname#42492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NMMO2006
回答No.4

うちも車におしっこされちゃったことがあります。いろいろと消臭剤を試しましたが、臭いをとることはできませんでした。で、車を買ったところに相談をすると、なんと座席が取り外せるとのこと(後部座席だったからかもしれませんが)。取り外すと、下の金属部分にもおしっこがついていました。表面にスプレーしても、こんなところに残っていたら臭いは消えませんよね。座席を洗って、下についてたのをふき取ると、臭いが消えました。 おしっこ本体を取り除かないと、なかなか臭いを取ることは難しいと思います。座席が取り外せるかどうか、聞いてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

お礼が遅れましたが、大変役立つ情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shou26
回答No.3

ペットのにおいが気になった時は、 バルサンみたいな煙の出てくる消臭剤を使って車内まるごと消臭します。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/smell/006/index.html# 時間のない時はスプレーでシュッと一拭き。 http://www.toto.co.jp/products/car/deodrant/deodrantspray2.html ペット用品でなく、カー用品を使って消臭する理由は もしもペット用の消臭剤で染みが出来たら嫌だなぁ。。と思うからです。 車は日に当たりますし、万が一を考えるとどうも; カー用品ですと、初めからシートに利用しても問題が無いと書いてありますので安心して使えるんでは無いかと。 消臭後、ペットがシートをなめてしまっても問題無いそうですし。 ただ車によって効果が違うそうなので自信はありません・・・。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 いろいろ参考になりました。 検討してみようと思います。

• POMU
回答No.2

自分はこれを使ってます。動物のいろいろな臭いに今までの消臭剤に比べて効果が高いと思います。ただしこういったものは人によりけりですので、最初は小瓶で試してみてください。 ペットビュー http://www.interzoo-pet.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ayisv10&cid=3&scid=7&vmode=3&view_id=12-05706&eshopsid=caca332d19f3275770996e1177d2eda5

質問者

お礼

お答えありがとうございまず。 小瓶もあると試しやすいですね。 検討してみます。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

猫のおしっこはとても…嫌なにおいですよね。 ペットショップなどでペットのにおい消し製品はどうでしょうか? スプレータイプの、おしっこのにおいも消せるというのが多分あるはずです。 私は通販で、バイオミックスというのを買って使いましたけれど…

質問者

お礼

お答えありがとうございます。  >ペットショップなどでペットのにおい消し製品はどうでしょうか? 今までもいろいろ試しましたが、残念ながら私が手にしたものの中には、これだ!というものが見つかっていません。 何かオススメの商品が教えていただきたいと、質問させていただきました。