• ベストアンサー

男性と仲良くなりたい

kura8の回答

• ベストアンサー
  • kura8
回答No.1

お相手は仕事がらみの方ですか?(取引先とか) なかなか会えない状況の方ならば、 メールアドレスを聞くのも悪くないと思うのですが。 本当なら、彼の趣味を聞いたり、週末の過ごし方を聞いて、「今度ご一緒に」と誘ったり、 チケット(野球やコンサート)を二枚ゲットして、 一緒につきあっていただけませんかとか。 仕事の相談や愚痴を聞いてもらうのに 「飲みにいきませんか」でもいいかな。 でも、仕事関係だと、いってはいけないことも あったりして、けっこう大変ですね。 自分の会社のことや、仕事の細かい内容は 口外するなと釘をさされていますよね・・・。

yuki94477
質問者

お礼

そうです。仕事がらみの他社の方で、月に1,2回は会うことができるんです。取引ある社のかたに好意を寄せたことが相手に失礼に映ってしまってはとおもい、直接的な行動に移せないのです。。。でも、できればもっと仲良くなりたい。