• ベストアンサー

どういう意味ですか?

彼氏と別れました。 メールに 「嫌いになった訳じゃないから 何かあったら連絡ちょうだい」と書いてありました。 どういう意味ですか? ・まだ私に気持ちがある? ・振ったから申し訳ない? ・いい人ぶりたい? とりあえず、別れた彼は自分でも八方美人と言うくらい あっちにもこっちにもいい顔したい人でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88532
noname#88532
回答No.5

男の人って、なんだかハッキリしない人多いように思いますよ。 貴方の彼も、同じような感じだと思いますが・・・。 自分から切るのが怖いというか、罪悪感があるというか・・・。 とにかく、いい人ぶりたいんじゃないかなと、 思います。 本当にいい人は、きっとハッキリとした形で 貴方と切れてくれる人だと思います。 そんな彼のことは、ほっといて新しい恋を探した方が良いですよ。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スッキリしました。 新しい恋を探します。

その他の回答 (5)

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.6

喧嘩別れだけは避けたいんじゃないかと思います たぶん・・・

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも喧嘩はしてないんです。(^-^;

回答No.4

『いい人ぶりたい』でしょうね。 私がそのようなメールを貰ったら 「元彼に頼るほど人間関係に不自由してないわ」と送ってしまいそうです。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうあんなヤツには連絡しません。

回答No.3

どんな理由で別れたのですか?それによって違うと思いますが、今は寂しいからっていうのが一つ、自分が嫌われたくないのが一つ、相手が好きだからっていうのが一つずつあると思いますが・・・

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因は趣味の仲間と私がうまくいってなくて (彼に対する感情も入り混じり)仲間を 振り回してしまった私の性格では 結婚生活(親族との付き合い)も上手くできない だろうという彼の判断です。 でも自分の立場ばかりを主張するしんどい人でした。

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.2

どっちつかずのこんな優柔不断な人は別れて 正解だったのでは? 甘い顔しないほうがいいですよ。 「こいつは俺しかいない」って思い込む男性って 意外と多いと思うんですよ。 カレも自分に酔っているのかもしれないですね。 あなたはもっともっときれいな女性になれるはず なので、元カレになんて連絡せず目の前にある 「出会いのカケラ」をみつけたほうが幸せの一歩 になると思います。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れてホッしてる部分もあるので、 次の恋を探します。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

答えは、3番です。 嫌いになった訳じゃないなら、別れなくても いいよねって言ったら、どうするんでしょうね。

astui_summer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • 八方美人

    ・『八方美人』の具体的な説明を求めています。 「誰にでもいい顔をする」っていう意味まではわかるのですが、その他にもどういう感じの要素?が追加されてくるのでしょうか?どういうときに「八方美人」というのかいまいちわかりません。 詳しい説明を教えてほしいです。 何が何でも、誰にでも等しく優しくしたりするのが八方美人というのでしょうか?でもそれは人に対する思いやりではないですか? それとも、裏で悪口を言っていて、本人の前では嫌いな素振りは見せないとかでしょうか? でも仕事とか、社会でやっていくにはそいうことも大事なんではないでしょうか?そういう面で見ると、社会人はみんな八方美人になってしまうのではないでしょうか? ・・・・など、いろいろ考えるとわからなくなってきてしまいます。少し私の言いたいことがわかりにくいでしょうか? ・あと、もう一つ質問なんですが、 私は八方美人と言われたくありません・・・。 直接言われたことはないですが、自分で八方美人かも?・・・と思っています。 人に嫌われるのが怖いから、という恐怖で取る優しい行動も、八方美人というのでしょうか? ・もし、私が八方美人だとして、どうしたら治りますか?性格だから、しょうがないのですか? この3つの質問の回答をお願いします。

  • 八方美人の意味

    八方美人はどの方向から見ても美しい完璧な美人だと思っていました。 でも実際には悪い意味があるようですね。 具体的にはどんな人が八方美人なのでしょうか?

  • 八方美人と言われました。

    高校3年女、バイトでの悩みがあります。 私はスーパーの品だしをしてるんですが、従業員も多いのですが、 魚部門の、カナリ年上の男性(34歳)と最近よく喋るようになって、色々話してた時に、 『自分、八方美人ちゃん?』って言われました。 一瞬びっくりして『えっ?』って聞き返したら、『あぁ、分からんかな』って言われたので、 意味は分かってましたが、私は『みんなと仲良くみたいな?』って聞いたら『そうそう』って言われました。 八方美人って悪い意味ですよね。 それをズバッと言われたので、一瞬びっくりしたのですが、当たってるだけに… 確かに私はみんなと仲良くしようとします。て言うよりも、仲良くしてもらうと思います。 でも恋愛になると、興味の無い人からアプローチされても、ハッキリした嫌な態度になります。 でも、普通の付き合いで、話おもんないなって思う人でも、結構合わせる所があります。 なんか、めんどくさいなって思う相手でも、顔に出さず、耐えてたり。 正直しんどいんですけど、八方美人やめようと思って、素の態度で接してたら、 みんなに今日どうしたん?って言われるのがダルくて、結局また元に戻ってしまいます。 なんかうまく、自分の素を出したいんですけど…徐々にうまくやっていく方法は無いでしょうか。 それとちょっと気になったのですが、その34歳の人に八方美人って言われた時に、 相手は悪い意味の八方美人を言ったんですよね? じゃぁ、なんで私が聞き返した時にハッキリ『仲良くと言うよりみんなにいい顔する』と言わなかったのでしょうか。 ただ単に言いにくかっただけでしょうか。

  • 上司や同僚に媚へつらって…

    上司や同僚に対し八方美人になって好かれようとする。それでいつも良い顔をする。媚びへつらって周りのためにがんばる。利用されてるとも知らずに。 それでとうとう、「私は日頃周りのことを気遣ってやってるのに、なぜ自分のことを誰もわかってくれないんだ?お前らなんなんだ。お前ら全員嫌いだ。」 そんな愚痴を言ってる人がいました。それでも人合わせて、人に良い顔しようとしていました。なぜでしょうか?

  • 好かれたい、けれど…

    19歳、女、学生です。 人に好かれたい、その人にとって何かしら特別な存在になりたいという気持ちが未だにあって困惑しています。 もともと八方美人なのですが、どうしても人にいい顔をして、好かれようとしています。 ふと、「なんでこんなに人にいい顔をするんだろう」と考えたりして嫌な気持ちになってしまいます。 未だにこんなふうに人に好かれようとするなんて子供っぽいし、なんだか自分がみじめです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 誰にでもいい顔する人は・・・

    ZARDの「MYBABYGRAND~ぬくもりが欲しくて~」に{誰にでもいい顔する人はキライだよBABYGRAND}とありましたがどう思いますか? 私はみんなにいい顔するからと言って八方美人というより普通にいい人だと思います。

  • 彼氏の好みと違うのに

    彼氏が美人だと思う女子の顔が、 私にとっては失礼ですが不細工に近かったので (自分も顔に自信がないので比べても何とも言えませんが)、彼のことや、美人の基準がよくわからなくなりました…笑 私は顔が好みで、可愛いと思って付き合うのがいいと思っているので、しかも不細工だなこいつ…美人とくらべたら…とか思われていて付き合われたら辛いので顔見ないでとよく言っています。美人のほう見てれば?と思います。 「顔だけで付き合ってないから」 という彼の言葉に、我が儘ですが、馬鹿にされてるのか?と思います。これはどういう意味ですか?さらに顔にコンプレックスを持ってしまいました。彼の言うその女の良いところ(口などのパーツ)は、私の顔だとダメなんでしょうか。自分は、鏡でみたときと、写真の写真で違いすぎて…さらに落ち込みます。 彼氏の気が小さいタイプで、めったに毒舌を吐かないので余計信じられないし、連絡を取りたくなくないです。はっきりいって彼はその女との方が相性いいと思います(本当に客観的にも)。 私は普通、微妙が嫌いです。言われなれていて、多分性格上はっきり顔が不細工とも言われたことがないです。中身は作れるので顔で選ばれたいです。 乱文ですみません。 顔だけでつきあってない、これはどういう意味かはっきり教えて下さい。

  • 女性が言う「かわいい」の意味

    20代の男です。キングオブブサ男だと思います。そんな自分とは 対照的に美人の友人Kさんがいます。あんな美人が俺に興味もって くれるわけない!、と思い初めから恋愛対象外です。顔の次元が違いす ぎます。まさに、美女と野獣!!(友人としては好きです)。ところが ご飯の食べ方がかわいいとか、怒った顔がかわいいとか、やたらと「か わいい」という言葉を使ってくるんです。たぶん彼氏いるだろうから、 なんと言われようが彼女に恋愛感情は持ってません(でもちょっと気になるかな・・・)。 だいたい、ご飯 の食べ方のどこがかわいいのか意味わかんないし・・・。馬鹿に されているのか、褒め言葉なのか、それとも何か他の意味があるんです か? 昔、親にしか言われたことない台詞を大人になった今友人に言われるなんて・・ 同様してます^^;

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。

  • 陰気臭い

    彼氏に陰気臭いと言われました…。 他の人には言われたこともなかったので、すごくショックでした。 彼氏は思ったことを何でもズバズバ言うタイプなので言ってくれたんだと思います。 確かに私は大人しくて控えめなタイプです。 人見知りなので積極的でもないです。 彼氏に誰にでもいい顔するから八方美人とも言われたことがあります。 私はそんなつもりは全くないし、思った通りに行動してたつもりだったのでショックでした。 陰気臭いってつまりどういう人がそう言われるのでしょうか… 話し方とか言われたんですけど自分ではわからなくて(;_;) 悩んでます。回答お願いします!