• ベストアンサー

EXCELで結合したセルに文字を入れる(縦書き)

タイトルの通り、縦方向にセルを結合し、その中に文字を入力しているのですが(縦書き)、”ー”を入力すると位置が微妙にずれるのです。 例えば”ブース”とか、”モーター”とかなのですが、ずれてしまうのは仕方がないのでしょうか。 何かいい方法あれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.2

フォントは何になっていますか? デフォルトだと「MS Pゴシック」でしょうか。 "P"とつくのは「プロポーショナルフォント」で、文字によって幅が異なります。 「MS ゴシック」などの「等幅フォント」に変えてみてください。

jintan0208
質問者

お礼

画面上ではずれていましたが、印刷してみたら位置は大丈夫でした。フォントの回答、参考になります。 回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

セルの書式設定で、配置タブを開き、方向の欄で縦の文字列にしてありますよね。 私の環境はEXCEL2003ですが、問題なく表示されてますが。

jintan0208
質問者

お礼

画面上ではずれていましたが、印刷してみたら位置は大丈夫でした。 回答有難うございます。