• ベストアンサー

Excel、セル内の文字を縦書きにしたい。

セル内の文字を縦書きにする方法をご教授ください。 1つのワークシート内で縦書き、横書きを混在させる事は可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

対象となるセルを右クリックでし「セルの書式設定」を選択、「配置」タブをクリックし「方向」の縦書きになっている窓をクリックすればそのセル(又は選択しているすべてのセル)が縦書きになります。

その他の回答 (3)

• mu2011
回答No.4

セル内表示ならば、既回答者様の通りです。 因みにテキストボックスの横、縦を利用すればファイル容量を食いますがダイナミックに設定できます、如何でしょうか。

warakugama
質問者

お礼

char2nd、yasu99、mshr1962、mu2011様ありがとうございました。縦書きにする事などの必要性を感じていなくて、セルの書式設定はもちろん知っていましたが、文字列のそれは全く気付きませんでした。失礼とは存じますが、mu2011さんのスレッドをお借りして皆様にお礼をさせていただきます。

• mshr1962
回答No.3

同じセル内でなければ可能です。 文字の角度変更は「セルの書式設定」「配置」の「方向」で設定できます。 縦方向の「文字列」を選択すると縦書きになります。 ※セル内の改行(Alt+Enter)で縦書き風に見せることもできます。 こちらの場合はうまくすれば混在しているように見せることは可能です。 ただし縦書きのテキスト文書をセルの上に貼り付けるほうが簡単でしょうけど...

noname#59315
noname#59315
回答No.2

「セルの書式設定」で可能です。 「配置」タブを選択して、方向の文字列をクリックします。 セルごとに指定できますので、シート全体、混在も可能です。