• ベストアンサー

Excel(2010)で結合セル内で一部縦書

Windows7、Excel(2010)で3つのセルを結合して3行の文書で2行目だけを縦書にしたいのですが、フォントの前に「@」をつけて縦書にしても180度回転(天地逆)になるだけで、縦方向に向いてくれません。 実例としては以下の様な文字列です。 1999.12  ~ ←これを縦方向にしたい 2013/10 セルを結合しなければ良い話なのですが、結合したままでデータを作成する必要があるので、どなたかご存知でしたらご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>どなたかご存知でしたらご教示をお願いします。 貼付画像のA1:A3は数学記号のインテグラルを代用にしました。 B1:B3はテキストボックスに~を入力して貼り付けました。 現時点では以上の2択しか考えられません。

sum036
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 やってみます。