• ベストアンサー

おかしいでしょうか?

kumako1010の回答

回答No.4

私ももうすぐ20になる学生ですが、男の人と全く付き合ったことないですよ。私もよく友達に心配されますがね・・・。私は別に精神的な病気とは思いませんよ。私は付き合いたくなった時、もしくは付き合いたいと思う人が現れたら付き合えばいいと思っています。別に早く付き合った方がいいとはおもいませんし。自分は自分でいいとおもいます。わかりにくい回答ですみません。

ayumix001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ様な境遇の方の意見がきけて参考になりました。 私もマイペースで良いかな、と思っては居たのですが あまりにも回りに同じ境遇の人がいなかったのでちょっと心配になってました。 焦らずマイペースでやっていくことにします。

関連するQ&A

  • 親の扶養義務について

    私は24才の会社員です。幼少の頃から6月に家を出るまで母親から虐待を受けていました。29才の兄も8月に家を出たため、母親と同居しているのは父親だけになりました。私たち兄妹が家を出たことにより父親が母親からの暴力の対象になってしまいました。私たちとしては、離婚をしてもらって父親を解放してあげたいのですが、母親には経済力がなく両親が離婚した場合、「私たち兄妹に扶養義務が問われるのではないか」と父親は心配をして離婚に踏み切れないようです。兄の収入は330万で結婚したばかりで、私の収入は200万程度しかありません。 私たちは面倒をみるどころか、顔もみたくありません。それでも母親の面倒をみなくてはなりませんか?母親一人で生活保護を受けて生活させるのは無理なのでしょうか? なお、母親には兄弟がいるようですが、縁を切っているらしく所在不明です。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 大学教授にどつかれました。謝ってもくれません。

    ※私は、学生ではありません。 交際中の彼の父親が、短大で准教授をしています。 父親が上京した際に、結婚の話しなどで彼の両親ともめていたので、2人で父親に会いに行きました。 彼の父親は、私を見るなり「帰れ」と怒鳴り、私をどついたのです。 私も、どつかれた事に頭に来て「謝って下さい」と言いました。 しかし、彼の父親は「お前は帰れ」の一点張りです。 終いには、私も「土下座して謝って下さい」とキレてしまいました。 翌日、彼の母親から「交際相手の父親に対して、土下座して謝れとはなんだ。」と怒りの電話が来ました。 父親は、母親・(彼の)兄弟に対し、どついたことを言わずに「土下座して謝れ」という部分だけを伝えたようです。 私が、彼の母親にこういう経緯がありました。と説明し、一旦電話は切ったのですが、又電話が来て 「どついてなんかいない」 「寄っていて覚えていない」 と父親は言っていたそうです。 確かに、彼の父親はお酒を召していました。 しかし、「土下座して謝って」と言ったことは覚えているのに、その前後のことを覚えていないということはあり得るのでしょうか? お酒を飲む方、教えて下さい。 教育者である人間が、どついたり、お酒のせいにしたり。 そんな事って、ありなのでしょうか?

  • 弟が同居離婚

    今年初めに、結婚生活18年の弟夫婦が離婚しましたが 離婚後に同居しています。 離婚理由はここ数年、会話の少なかったらしく  夫のズケズケ言う性格がきらい。  恋愛感情がなくなったが家族としては、やっていきたい・・・  新しい相手を探したいので旧制に戻りたい・・・ と言う理由です。 高校生の息子は夫婦ともに可愛がっており どちらも離したくないようです。 息子は、父親が可愛そうなので父親と一緒に暮らすと 言っていることから、同居離婚になったようです。 マンションのローンがあと2年残っていますが この先、弟が追い出されることになるのではと 心配しています。 何故なら、元嫁さんは、息子が私と暮らしたいと言ったら 実家へ戻るのは弟です・・と言ったからです。 因みに、私の両親は、86歳と84歳です。 姉の私は57歳既婚で、二人兄弟です。 弟は54歳、元妻は42歳。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思えません。

    20代後半の女性です。 父親が「さっさと結婚しろよ」と言います。 両親は離婚しており、幼い頃から夫婦ゲンカが毎日で、 母親が泣く姿、父親の暴力、両親の浮気、母親の借金…、 色々なことを目の前で見てきて、 私の中で「結婚=恐怖」なんです。 恐くて恋愛すらする勇気がありません。 このままでは一生ひとり。確かにこのまま本当に ひとりになってしまうのがとても恐いです。 こんな私でも、結婚するためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 両親の離婚後、姓を変更したい

    はじめまして。19歳の学生ですが、両親が6年前に離婚し、母に引き取られました。 それからずっと父親の姓のままでいました。 父親の姓でいるのは、とてもつらいです。 離婚してからも、母に父親の悪口をよく言われました。 僕も父親は好きではなかったので、離婚しているのに一緒の姓は辛いです。 姓を変えることはできませんか?

  • これって兄弟ですか?

    これって兄弟ですか? 1.私の両親は離婚していて、私は母親に親権があります。最近になって、別れた父親が再婚していて息子がいると分かりました。この場合、この息子と私は兄弟になるのでしょうか? また、父親が亡くなった場合、相続はどうなるのでしょうか? 2.もうひとつ、私の母親が再婚しました。新しい父親はバツイチで、別れた奥さんが子どもを引き取ったそうです。この子どもと私は兄弟になるのでしょうか? また、父親が亡くなった場合、相続はどうなるのでしょうか? すみません、分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 離婚した親の子供も離婚する?

    素朴な質問?なのですが、両親が離婚されたお子さんって、やっぱり離婚する確立が高いのでしょうか? 私はバツイチなのですが、元夫は親、兄弟(3人兄弟)皆離婚経験者でした。それ故うちの両親が私たちもいつかそうなるのではないかと心配していましたが、結局そうなってしまいました。(主な理由は止めない借金) 今、私には付き合っている彼がいるのですが、彼のご両親も離婚されてます。それでこの度彼のお兄さんも離婚することになったそうで、彼と結婚した場合もそうなる確立が高いのでは?と心配になってきました。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 改姓は、かなり難しいようですね?

    両親の離婚後、今まで母方の姓です。婿養子の父親は他界、離婚後に子供はいません。私は3兄弟ですが、父方の姓に改姓したいと考えていますが、難しいでしょうか?   よろしくおねがいします。

  • 賃貸保証人……

    父親から お店の賃貸保証人になってほしいと言われましたが、断ったら 散々言われてしまいました。 私の両親は昔、離婚をして 私は、現在母親と暮らしています。 が、父親がお店を経営している事もあり,たまに行き会ったりはしてました。 その父親から先ほど お店の賃貸保証人を頼まれたのですが……。 何年か前にも お金を貸してほしいと言われたことがあり,断ったことがあります。 また,お店の家賃を滞納していた時期が過去にあった事も知ってるから,保証人になるのが凄く怖かったんです。 父親の兄弟には、頼みにくい事情があるとかで……。 頼まれたとき「何にも迷惑はかけない。何も心配もいらない」といわれましたが、私はどうしても首を縦にふらず、断った時には「お前、どうかしてるんじゃねーの?」とか「親子だろ?」「頭おかしいんじゃねん?」とか冷たいとか,とにかく散々そういう事を繰り返し言われ。 兄弟に「頼みにくい事情」はあるが「頼めない」わけではないなら 兄弟でいいじゃないかと私は勝手に思ってしまいました。 私は最低な人間なのでしょうか?いろんな事情を考慮して、どうしても 受けられませんでした。。

  • 性欲はあるのに恋愛感情を持ったことがない

    人によっては不快になる内容かもしれません。 20才学生の男です。 私は今まで20人近くの女性とお付き合いをしてきました。 ですが例外なく、女性と付き合うまでの過程で、もしくは肉体関係になった瞬間に飽きてしまいます。長くても最初に出会ってから三ヶ月ほどで連絡を断ってしまいます。 女性を落とすまでの過程が好き(やり取りの間のワクワクやドキドキ)ということは確かなのですが、恋愛感情というよりは、悪く言ってしまえばゲームのような感覚です。 自分を好きになってもらった瞬間は、ミッションをクリアしたときのようないい気持ちになります。 ですから「クリア」してしまうと、全く無意味なものに感じてしまいます。 一応「もしかしたら好きになれるかも」と付き合ってみたりもするのですが、性的な欲求しか湧かず、どうしても好きにはなれません。 ここまで言っておいて何ですが、みんな良い子で、気付いてないだけかもしれませんが浮気をされた経験もないです。 要するに人としては好きにはなれるのですが、「恋人」という視点からだと好きにはなれません。 そのため、相手の「好き」というのがどうしても面倒に感じます。 あくまで参考としてですが、小さい頃から家族は私以外女性(離婚はしてない)です。なので女性に変な幻想は抱いていません。 それと美形の家系です。両親兄弟も美形です。 彼女の顔を見て、目鼻口輪郭どれか変だとそれが気になってしまい「かわいくないなあ」と冷めてしまいます。 ここまで書きましたが、どれも上手く伝わるように、はっきり書きました。 特に顔立ちの話とかは不快に感じる方がいらっしゃるでしょうし、ナルシストとか勘違いとか色々思われる部分もあるかもしれません。 私は恋愛感情を抱いたことがない(わからない)から、どうすれば人並みに恋愛できるのかが知りたいです。 皆様の意見はお聞かせ願いたいですが、お門違いな批判とかはやめてください。