• ベストアンサー

ビラーゴのチョーク

Face5の回答

• Face5
回答No.2

チョークとは冷間時の始動の際にエアーを絞ることにより混合気を濃くして始動性をよくしようというものです。ですから単なるON OFFスイッチのようなものではなく絞り量を調整して(全開から全閉まで)適正な混合気の状態にしますので レバーが中間で始動するならそれはそれでいいわけです。必ずしも全閉で使用するものではありませんので。

to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 ご指摘の通り、私もそう思っているのですが、 中間位置にある(完璧に戻していない)とか、 戻すとエンジンが掛からない(基本的にはチョークが必要?)とか、 私の常識が通じません。 >必ずしも全閉で使用するものではありませんので 始動時の位置はそれぞれでいいと思いますが、 走り出しの時にも中間位置のままだというのです。 少なくとも巡航走行になったら戻す必要があるのではと思います。 ということから ビラーゴは特殊なチョークが付いているのか、 そんなことはなく一般的なものなのか、が知りたいのですが。