• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイールのガリ傷の補修について

インチアップしたホイールが縁石に擦ってしまい、ガリ傷を付けてしまいました。目立たなくする方法を教えてもらえないでしょうか? バリをヤスリで削り、耐水ペーパーなどで磨くところまでは判るのですが、ツルツルにメッキのように仕上げることは可能でしょうか? よろしくお願いします。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47982
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も最近インチアップしたばかりのホイールに30cm位のガリ傷! ワイフの車に装着したIMPULのホイールでしたが魔法のように傷は消えました♪ その時の模様はH/Pで紹介しましたが・・(笑) 修理に出すと1万円以上とかなり高額な工賃取られますからねぇ。 メッキは難しいでしょうが銀色の鏡面仕様ならかなりピカピカになります♪ 自分でも驚くほど綺麗になりますので、是非DIYで愛車を磨いてあげてください。車への愛着も一層増すかと。 私が参考にしたH/PをUPしておきます。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/howto/wheel/repair01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガリ傷のままだと不細工なので何とかしたいと思っています(運転下手っぴと思われそうなので…)。一度DIYで挑戦してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

素人では 難しいですよー! 下手に削ったら リムの耐久性に問題が出て ヒビの原因になりますから ホイールバランスも取れなくなりますし ちゃんと 修正にださないと~高いけど。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですかぁ~。仕事で板金加工とかの経験があるもんで簡単にいくかなと思ったのですが。。。 ご回答ありがとうございました。