• 締切済み
  • すぐに回答を!

メッキアルミホイール 細かい傷 補修方法

クロームメッキのアルミホイールですが、いい天気の時に細かい傷、(線みたい)のが目立ちます、どうすればきれいになりますか?2000番ぐらいの耐水ペーパーで磨けばいいでしょうか?ブルーマジックとかしても駄目でした、、。

みんなの回答

• 回答No.2

タイヤの次に地面に近い部分ですから、傷が付くのは当たり前なんですがね。やたらとテカテカしたメッキホイルを履いている、特にインチアップしてローダウンしたワンボックスを見かけます。コケないか心配になります。  ホイル修正もやっているタイヤショップで、自分の車のホイル、インチダウンを相談した際、「ブラストの鋳造はまあ直るし、暗い色のメキっぽいのは修正が利くんですが」やはりプロでも、4本そろえてメッキ掛けなおしと解釈しましたよ。やはり磨くしかないようです。暗い色のメッキっぽいのって、私はそれを買ったのですが、これは塗装だそうだから、いずれ塗りなおしの時期が来るんでしょう。

• 回答No.1

市販のメッキホイール用コンパウンドで磨いてください。磨きすぎにも注意が必要ですが・・・ 耐水ペーパーなんてもってのほかです!メッキまで削ってしまいますよ!

質問者からのお礼

耐水ペーパ2000ぐらいならっと思ったのですが、 コンパウンドにします ありがとうございました!