• 締切済み

ZEST ステルスウィンカーバルブ

ZESTの前後のステルスウィンカーバルブの購入をしたいのですが、 カー用品店にはまだZESTの適合表がありません。 メーカー・型番をしりたいのですが。 又は調べるサイトなどありますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • gram8
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

回答No.1

調べるサイトはわかりませんが、 カー用品店等で外してもらって作業する人に見てもらって適合するものに交換してもらえばいいんではないでしょうか? ご自分で交換されるのなら外して目視で同じ形のものを買われればいいと思います。 ウインカーバルブの種類なんてそんなに多くないですからすぐ見つかりますよ。

関連するQ&A

  • 16アリストのバルブ交換。

    みなさんこんばんわ。 私の友人が16アリスト前期に乗っているのですが、 16アリストのヘッドライトバルブのハイとロー の電球を交換する再、どのバルブを使用すれば いいのでしょうか? 大体はH4等だと思うのですが、カー用品ショップ などでいくつかのメーカーの適合表を見ても「特殊」 としか書いていないのでわかりません・・ どなたか詳しい方教えていただけませんか? 16アリストについて詳しくはわからないのですが、 ベルテックスではない、普通のバルブを使用している 種類です。 よろしくお願いします。

  • ウィンカーをLEDにする際

    100系チェイサーのフロントウィンカーをLED化したいんですが、カー用品店で適合表みたら、T-20(ホワイト)と書いてます。 しかしツアラー系純正のウィンカーのカバーはオレンジです。 LEDの色はアンバーにするわけでは無いんですか? あと交換する際、そのまま交換でいいんですか?

  • BMW 純正 ウィンカーバルブ????

    BMW 純正 ウィンカーバルブ???? いつもお世話になっております。 先日、中古で入手したBMWの刻印の入ったヘッドライトのウィンカーなのですが、ソケットが写真のような形状で、オートバなどをめぐっても、適合するバルブがないのです。 一番太い商品でも、スカスカで。。。 こういう形状のソケットをご存知の方、あるいは「そりゃディーラー行かないとだめだよ」でもかまいませんので、教えてください。 なお、写真ではわかりにくいですが、通常、バルブには2本のピンがあり、それでソケットに「押し込んでひねって引っ掛ける」漢字が多いのですが、写真のものは、引っ掛ける金具が片側にしかありません。 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • オペルH7バルブについて.....

    純正ヘッドライトH7バルブから社外品のホワイトバルブに交換したいと思い、カー用品店で探してみましたが輸入車適合不可と表示されています。 車は2001年後期オペルヴィータです。 適合するH7ホワイトバルブを教えて頂けますか?

  • 社外バルブの寿命

    昨年の年末に純正のヘッドライトバルブが切れ某カー用品店(YH)で交換しました。 55Wが110W相当の明るさになるというバルブです。PI◯◯製です。 そのバルブが今年の11月末に切れてしまいました。1年もたってないのにあまりにも切れるのが早いため再び同じカー用品店に行き事情を話しました。 カー用品店の店員が言うには、「明るさを追求するバルブで耐久性は追求していないので寿命が短くなる。場合によっては2週間程度で切れることもあり極端に短い時は2日で切れることもある。メーカとしては交換後点灯しなかった時以外は保証はない。」とのことでした。結局バルブを交換しましたがどうも納得できません。 メーカーでも品質のテストなどを行い製品化していると思いますがそんな短時間で切れるバルブがあっていいものでしょうか?車検対応と書いてありましたがこんな状態で車検対応の表示をしてもいいものでしょうか? ちなみに私の愛車はレガシィでバルブはH7です。 詳しい方がいましたら教えて下ださい。

  • R35 GT-R フロントウィンカーの交換

    ヘッドライト内のウィンカーバルブをステルス化にしようと思ってるのですが、 外す方法教えてください。 バルブはボンネット開けて取れそうで取れない位置です。 廻りの部品を外さないといけませんか? そなたかトライされたかたご教示くださいませ。

  • 車のウィンカーやハザードが時々点かなくなります!

    96年式インプレッサに乗っています。 ココ数日でウィンカーやハザードが共に点かない症状が出てきました。 おやっと思ってしばらく出しっぱなしにしていると思い出したように 点滅する事もあり、どこかの接触不良かリレー、ヒューズあたりの 故障と思われます。(点くときは点くのでバルブ・電球が切れている ようでは無さそうです。) あまり金はかけずにカー用品店で購入し交換できるレベルの故障は 直したいのですが、ココがおかしいよと思い当たる節は有りますか? 先々月にヤマト車検に出して帰ってきたばかりですが、無償保障の範 囲では無いですよね?

  • スクーターの電気系関係

    今乗っているSKYWAVE250SSのヘッドライトは暗いので、 バルブ(ホワイトブルー色)を交換しようと思っています。 1.車用(12V)のバルブが使えますか? 2.自分のバイクに適合するバルブ型番の見方を教えて頂きたいです。 因みに、その他のカー用の電気系用品(12V車用)は、 (例、ストロボ) バイクで使えますか。 電圧は同じであれば、使えるでしょうか。 ご返事をお待ちしております。

  • 車のウインカーバルブ

    車のウインカーバルブが純正だとハロゲン球なのですが、 カー用品店で販売してるLEDバルブに交換したいのですが、そのままポン付けで車検に通るように点滅しますか?

  • バイクのヘッドライトバルブ

    バイクのヘッドライトバルブの規格なのですが H4バルブは4輪用でも使えるのでしょうか??? 近所に2輪の用品店が無いため4輪の用品店で購入しようかどうか迷っております。