• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンカーリレーから異音

先日あまり状態の良くないJAZZを購入し、『メインハーネス』『リアハーネス』『左スイッチ』『テールランプ』『ヘッドライト』『バッテリー』『ウィンカーリレー』『電球』を純正の新品に交換しました。 右ウィンカーは【チッカ、チッカ】と音を鳴らし前後とも正常に動作します。しかし、左ウィンカーに切り替えるとウィンカーリレーから【ジー、ジー、ジー】と異音を鳴らし、前後ともまったく点きません。 ウィンカーリレーも新品で、間違いのない様サービスマニュアルもきちんと見ながら配線も繋ぎました。 いったい何が原因なのでしょうか。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんわ こんな例もあります。 電球は左右同じワットですか? リレーにもよりますが純正のワットより少ないワットの玉と交換するとリレーが正常に作動しなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**わ  きっちり繋いだつもりでも差さりきっていないコネクタなどは有るかもしれません。  もう1度抜き差しをしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

自分も以前マグナに乗っていたときに似たようなことがありました。 バイク屋で調べてもらったところ、ウィンカーを繋いでる配線が切れていたそうです。 もしかしたら質問者さんも同じでは・・・??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ウインカーの玉切れでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一応ウィンカーの電球もすべて新品に変えたのですが全然つかないんです。。