BMW 純正ウィンカーバルブについて

このQ&Aのポイント
  • BMW 純正ウィンカーバルブの適合性について問題が生じています。写真の形状のソケットに適合するバルブが見つからず、問題が発生しています。
  • 通常のバルブとは異なり、このソケットは片側にしか引っ掛ける金具がなく、2本のピンを使用せずに取り付ける必要があります。
  • ディーラーに相談するか、この形状のソケットに適合するバルブをご存知の方からの情報を求めています。お知恵をお貸しいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW 純正 ウィンカーバルブ????

BMW 純正 ウィンカーバルブ???? いつもお世話になっております。 先日、中古で入手したBMWの刻印の入ったヘッドライトのウィンカーなのですが、ソケットが写真のような形状で、オートバなどをめぐっても、適合するバルブがないのです。 一番太い商品でも、スカスカで。。。 こういう形状のソケットをご存知の方、あるいは「そりゃディーラー行かないとだめだよ」でもかまいませんので、教えてください。 なお、写真ではわかりにくいですが、通常、バルブには2本のピンがあり、それでソケットに「押し込んでひねって引っ掛ける」漢字が多いのですが、写真のものは、引っ掛ける金具が片側にしかありません。 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPOZZZ
回答No.1

輸入車用のピンが対角線上から少しずれた球用ではないですか? バックスでも売ってると思いますが。

camo-tech
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般に、ピン角度が2種類(180度と150度)あると思いますが、どちらも「太さ」が足りず、固定できません。 すかすかです。 オートバに置いてあるものはすべて試しましたが、ダメでした。

camo-tech
質問者

補足

がっかりな結果です。 中古で手に入れたヘッドライトだったのですが、ディーラーにもっていくと、ウィンカーのソケットが壊れていた(内側のパッキンがなくなっていた)、という顛末です。 ソケットを新品で購入します。。。すみませんでした。