• 締切済み

トヨタ純正部品

ヴェルファイア3.5z トヨタ純正部品の品番を教えていただけませんか? フロントのポジションバルブのソケットの品番 ディーラーに行ってソケットちょうだいって言ったら「この部品だけは無いのでヘッドライトごと買ってください」って言われたので・・・ でもあるはずなので品番がわかれば捜しようがあると言われました。

みんなの回答

  • spartsjp
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.7

ちょっとトヨタのカタログを調べてみましたが、なんとか「コネクタ」は見つけましたが「ソケット」は設定が無いようですね。 トヨタさんで問い合わせた時の「ライト丸ごと」が正解です。 ただそういうワケにも行きませんので、何か設定のある車種からの流用を探さなければいけません。 ポジション球のソケットであれば、結構流用効くはずですが、カタログ上では形状がわかりませんので、ここで何々が使えるとはお答え出来ません。 可能であればソケットを取り外して、近くの解体屋さんなどで現物を見せてもらって車種を特定する、または可能であれば売っていただくしか無いでしょう。

wagashi-hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヴェルファイアのソケットは爪が3か所のタイプなので なかなか流用出来るのが見つからなくて・・・

  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.6

買いに行く所を間違っています。 部品はディーラーに行くのではなくトヨタ部品に行ってください。 そこで必要な部品を言えば探してくれます。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

新車を売るだけを商売と思ってる間抜けな営業マンが居る販売店で言っても煙たがられるよりも 豆球1つからでも丁寧な対応をして貰える共販で購入した方が気持ち良い買い物が出来ますよ

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

部品は出ますよ! 営業マンは知らないだけ?か、面倒なだけなのでしょう。 サービスフロントの人に頼んだ方が良いです。 部品発注はフロントマンの仕事です。 注文する時はソケットの番号が要りますので ソケットを持っていくか、ソケットのバン後ウを控えて行くと良いです。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

営業マンが手抜きしているだけじゃないでしょうか。 ディーラーなら調べられると思います。 それか、カー用品店に代用品が売っていないでしょうか。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、お近くの各店へ直接電話して相談するか、 直接お店に行って相談してみて下さい。 ご健闘を祈ります。 http://toyota.jp/kyohan/

noname#147110
noname#147110
回答No.1

トヨタ部品共販の窓口に車検証を提示して説明すれば売ってもらえますよ 現金払い 定価販売のみだけど

関連するQ&A

  • トヨタ純正部品

    ヴェルファイア3.5zに合う フロントのポジションバルブのソケットの品番又は流用出来る車種教えて頂きませんか・・ パーツリストではヴェルファイアでは載っていないので・・・

  • トヨタハリアー30系の純正フロントウインカーソケットの品番を御存知の方

    トヨタハリアー30系の純正フロントウインカーソケットの品番を御存知の方、 お手数ですがお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 品番を教えて下さい!

    こんばんは 電子カタログが何かしらのトラブルで起動しません。 これから電子カタログを手配すると時間が必要です。 トヨタ電子カタログをお持ちの方、すみませんが下記の内容の品番を検索して教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 平成15年式、ウィッシュ1.8X-S フロントのウインカーバルブのソケットの品番 フロントのポジションバルブのソケットの品番

  • トヨタ純正ナビが壊れたんですが…

    イストに乗ってます。 トヨタ品番86120-52340 56047 (NCP60)松下製のものが純正品として購入時から使ってましたが先日完全に沈黙致しました。 インターネットで代わりになるものを探しているのですが、同じ品番のものがなく互換性のあるものを探しています。86120-に続く番号がたくさんあり、どれがよいのかさっぱりわかりません。 またイストのナビにはナビコンがついているらしいのですが、ほかのものでも配線さえ繋げればナビは使えるのでしょうか? ちなみに繋げるのはトヨタのディーラーの方です。

  • トヨタ純正部品の番号、価格についてです。

    こんにちは! トヨタ クラウンエステ-トのテ-ルランプの純正品番と価格を、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 部品は通称中期型と言われてる物で寒冷地仕様です。 ディ-ラ-にも確認しましたがアヤフヤな回答で困っています。 是非、宜しくお願い致します(*^_^*)

  • トヨタ純正のエンジンスターターはダイハツ車にますか

    トヨタ車についてるエンジンスタータ純正をもらいました。ダイハツ車につきますか?リモコンを見たらダイハツ純正でも出してる同じものでした。 ダイハツディーラーに聞いたらトヨタの品番ではわからない。ダイハツの品番がわからないと答えられないと言われました。 汎用品でもトヨタとダイハツはハーネスが同じですよね?つくと思うんですが、ネットでもその情報は全くありませんでした。ちなみにつけようとする車も、元の車もイモビなどない古いものです。

  • トヨタ純正オプション品について

    平成15年式のアリオンなのですが、 純正オプションのハーフレースシートカバーを探しております。 純正オプション品でも、トヨタ部品共販に行けば手に入る物なのでしょうか? また、品番が分からなくても、部品共販に行けば調べてもらえるのでしょうか? もう一つ質問なのですが、 特別仕様でない車に乗っていても、特別仕様車の部品を部品共販で販売してもらえるのでしょうか? 特別仕様車である証明などが必要なのかな、と思っております。 お分かりになられる方、よろしくお願い致します。

  • BMW 純正 ウィンカーバルブ????

    BMW 純正 ウィンカーバルブ???? いつもお世話になっております。 先日、中古で入手したBMWの刻印の入ったヘッドライトのウィンカーなのですが、ソケットが写真のような形状で、オートバなどをめぐっても、適合するバルブがないのです。 一番太い商品でも、スカスカで。。。 こういう形状のソケットをご存知の方、あるいは「そりゃディーラー行かないとだめだよ」でもかまいませんので、教えてください。 なお、写真ではわかりにくいですが、通常、バルブには2本のピンがあり、それでソケットに「押し込んでひねって引っ掛ける」漢字が多いのですが、写真のものは、引っ掛ける金具が片側にしかありません。 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • トヨタ純正フロントスポイラーって・・・

    現在トヨタのチェイサーアバンテ H7年 GX90に乗っているのですが フロントスポイラーが破損してしまいました。 知人から購入したもので,トヨタの純正フロントスポイラーを 購入しようと思うのですが,値段とか(工賃含む)どのくらいかかるのでしょうか?トヨタ部品共販に頼むのでしょうか? どこか中古ショップで販売してるんでしょうか? みなさま良きアドバイスお願いします。

  • トヨタの純正スピーカーについて

    先日、知り合いよりトヨタの純正部品のカーステレオ用バスレフスピーカーを頂きました。 箱には純正品番「08691-00194」と記載があり、中身は パイオニアのカロッツェリア TS-X3が入っておりました。 箱と中身はたぶん同一の物と見ていいと思うのですが、この スピーカーは何の車種の純正品であったのかが非常に知りたく 色々と問い合わせをしたのが、不明でした。 (おそらく、私の調べ方が悪いのかと(^^;)) もし、ご覧の方でお分かりになる方がおられましたら ぜひ情報の提供をお願い致します。