• 締切済み

トヨタ純正部品

ヴェルファイア3.5z トヨタ純正部品の品番を教えていただけませんか? フロントのポジションバルブのソケットの品番 ディーラーに行ってソケットちょうだいって言ったら「この部品だけは無いのでヘッドライトごと買ってください」って言われたので・・・ でもあるはずなので品番がわかれば捜しようがあると言われました。

みんなの回答

• spartsjp
回答No.7

ちょっとトヨタのカタログを調べてみましたが、なんとか「コネクタ」は見つけましたが「ソケット」は設定が無いようですね。 トヨタさんで問い合わせた時の「ライト丸ごと」が正解です。 ただそういうワケにも行きませんので、何か設定のある車種からの流用を探さなければいけません。 ポジション球のソケットであれば、結構流用効くはずですが、カタログ上では形状がわかりませんので、ここで何々が使えるとはお答え出来ません。 可能であればソケットを取り外して、近くの解体屋さんなどで現物を見せてもらって車種を特定する、または可能であれば売っていただくしか無いでしょう。

wagashi-hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヴェルファイアのソケットは爪が3か所のタイプなので なかなか流用出来るのが見つからなくて・・・

• okojo3
回答No.6

買いに行く所を間違っています。 部品はディーラーに行くのではなくトヨタ部品に行ってください。 そこで必要な部品を言えば探してくれます。

noname#147110
回答No.5

新車を売るだけを商売と思ってる間抜けな営業マンが居る販売店で言っても煙たがられるよりも 豆球1つからでも丁寧な対応をして貰える共販で購入した方が気持ち良い買い物が出来ますよ

• fjdksla
回答No.4

部品は出ますよ! 営業マンは知らないだけ?か、面倒なだけなのでしょう。 サービスフロントの人に頼んだ方が良いです。 部品発注はフロントマンの仕事です。 注文する時はソケットの番号が要りますので ソケットを持っていくか、ソケットのバン後ウを控えて行くと良いです。

• mayuge1200
回答No.3

営業マンが手抜きしているだけじゃないでしょうか。 ディーラーなら調べられると思います。 それか、カー用品店に代用品が売っていないでしょうか。

• RosaCanina
回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、お近くの各店へ直接電話して相談するか、 直接お店に行って相談してみて下さい。 ご健闘を祈ります。 http://toyota.jp/kyohan/

回答No.1

トヨタ部品共販の窓口に車検証を提示して説明すれば売ってもらえますよ 現金払い 定価販売のみだけど